スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月01日

【軍装品(中国)】Cagayake!PLA

 
 ・・・と、いうわけで。画像のとおり、今日は韓国軍から外れて人民解放軍ネタですw


 さて。自分にとって一番のストレス発散とは、軍服をコレクションする、軍服で遊ぶのニ択。

 夏のクソ忙しい時期、軍服着て遊ぶ余裕は無かった。そして一緒に遊んでくれる軍服仲間もいなかった。
 仕方ない。ここは長野県上高地。コンビにもATMもない僻地なのだ。不思議なことに職場でアニヲタ仲間は不足しなかったが、軍装マニアはワタクシしかいませんでした。韓国軍装して登山したりして、登山客の韓国人に注目されたり、国民服で在りしの上高地散策ファッションを再現してご老人方に『渋い』と声をかけられたり、ネタに走っても一人は寂しいです。くすん・・・。
(あ~、その辺の話はまた今度にでも・・・)

 消耗戦という名がふさわしい繁忙期営業の中で、精神はすリ切れる寸前。
 そんなある日。ちょっとしたトラブルでストレス衝動MAXに。もうダメだ。こんなイライラしていたら死んでしまう。もう、新しい軍装品を入札するしかない。そんな衝動的な流れで、購入してしまったのがこちら。


 本日ご紹介する『中国人民解放軍07式軍衣』である。階級は中校(中佐)。

 つ、ついに買っちまったよ~。
 古参の解放軍スキーからは西側に傾きすぎていると相当不評な07式だが、一目見たときからカッコいいと思い07式に恋してしまっていたワタクシ。しかし導入当時は一式の値段は高嶺の花。いつか値崩れするその日を夢見て、めーりんに07式着せた絵を描いてハァハァしてたりもしたもんですが、このたび遂にアンダー五万まで値崩れ。天佑神助ここにあり。格安で一式入手に成功しました。苦節三年、俺はついに解放軍への扉を開いてしまった。
 07式を手に入れた後で、他の年代の軍服も見ると55式と87式にも萌えてきた。

 もう完全に、ドイツ軍だったころの僕には戻れない・・・。
 今後はアジア圏メインで突き進むことになりそうです。

 それはそれとしてまあ、落札してから手元に届くまでに紆余曲折ありまして。入金後4,5日で届くはずが全く来ないので一週間後に問い合わせたら、今発送したと、出品者の支那人。さすが支那クォリティ。CSとかそういう概念皆無だね。結局、届いたのは半月後でしたとさ。


 まあ、物自体はサイズも合ってたし許す。
 以下、パーツ詳細画像。


 ネームタグ。名前『胡鵬』(フゥー・ポン)
 李鵬と胡錦濤 を足して二で割ったみたいな名前である。


 ちなみにこちらは『しーぽん』w
 可愛いですねえ。声といいキャラといい癒される・・・


 だがしかし、俺は町田先輩が一番好きだったのだ。ゲームやれば町田先輩のよさが分かるはずだ。

 ・・・ネタが古くてすいません。しかし、ステルヴィアは良いアニメだ。それは間違いない。

 話を戻そう。


 略綬。実はこれ役職章と年功章と飾り用略綬の三種類のみで構成されているという超キワモノ略綬。勤続18年分の略綬に副団長徽章・装飾用略綬で構成。07式の略綬はこれが常識なのだ。





 部隊章・中国人民解放軍総後勤務部
 総後勤部は責任をもって全軍の後方勤務建設と後方勤務保障活動を組織、指導し、その下に財務、軍需、医療衛生、軍事交通と運輸、物資と燃料油、基本建設と兵営建物、会計検査などの部門を設ける・・・分かりやすく言えば、自由惑星同盟の後方勤務本部みたいなもんです。キャゼルヌ中将みたいにデスクワークメインの所謂後方系。後方系大好き人間としてはお誂え向きの部隊章ですね。
 
 なお、部隊章は付け替え簡単に出来るので、いずれは総政治部のものに変えたいと思う。
 なぜなら、 総政治部には・・・

・解放軍芸術学院
・八一電影制片廠
・中国人民革命軍事博物館
・解放軍電視宣伝中心
 
 が、直隷下にあるのだ。
 そこでアニヲタな胡鵬中校は日本のおにゃのこ軽音部に対抗して解放軍軽音バンド『文革後 開放タイム』というユニットを作らせたりして『Cagayake!PLA』『GO!GO!Maoist』『ぶんかくタイム』『尖閣をください』などを発表させたりして、ニコ動でちょっとしたブームになるも、あんまりにもやりすぎたので、蘭州軍区に左遷されて新疆人相手に苦労したりするのだった・・・。
 ・・・そんな人物設定でアンダスタン?

 というわけで。勢いで人物設定考えたついでに、たった今、即興で作詞してみましたwww

『Go!Go!Maoist』 

やばい 止まれない 止まらない
昼に夜に朝にshouts so loud
反革を打倒してるだけだよWe are Go Maoist
あんな走資派 こんな修正主義
探して打倒したいんだ もっともっと
みんな一緒にね 毛 毛 主席と
語録 語録掲げて
Fun Fun想いを Shout Shout伝えよう
ミスっても勝利ってことにして、もっかい!

誰も持ってる聖典っていう名の毛語録
ギュッと詰まっているよ 喜怒哀楽や愛
シュンってなったり ワクワクしたりbusy
カオス満載な中国 文革をしちゃおう
ぶちまけ(自己批判)合っちゃおう

文革中も無意識に 躍進する毛思想
暗記でOK 雰囲気大事 不意に始まるマオイズム
通じ合わない世代間 マインド 洗脳でエンジョイ
批判したもんが勝ち

ごめん ゆずれない ゆずらない
縦・横・斜めswinging around
好きな国守っているだけだよ We are Go Maoist
あんな反革 こんな反革
打倒していきたいんだ ずっとずっと
息合わせてね China China明日を
Break Break夢見て
Faith Faith強気で Shake Shake盛り上がろう
(自己批判)浴びせたら忘れらんないっしよ、万歳!



 ・・・・わ~。また話がそれてしまったよ。
 それはともかく、今回07式を入手したことで、韓米中のアーミーグリーン将校服がそろい踏みしました。

 ・・・うん、いいよ。すごく・・・いい。
 この調子で他のアジア各国のアーミーグリーンも収集したいものです。
 日本、中華民国、カンボジア、タイ、インドネシア、モンゴルetc・・・。

 やりがいのあるコレクション収集になりそうですww
   

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 17:26Comments(3)軍装品(中国)