スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月13日

【M9.0】諸外国への感謝と義援金募集の紹介

 【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

 ご無沙汰しております。
 諸般の事情で更新が滞っており、大変恐縮です。
 
 2011年3月11日。M9.0という史上最大級の地震が日本を襲いました。
 地震と津波によって、信じられないような光景が各地で繰り広げられています。

 私が現在住んでいる、長野県北部でも大きな地震がありました。余震が度々続いていますが、
幸いにもこちらは大事ありません。

 犠牲となった方々のご冥福を御祈り申し上げるとともに、被災者及びその関係者の方々の無事を御祈り申し上げます。
 そして今現在、救助活動などに当たられている自衛隊および消防・警察・海保の皆様へ感謝申し上げると共に、
 無事の帰還を御祈り申し上げます。

 震災から二日。時間を追うように次々と露わになる惨状。今、日本中が不安と悲しみに包まれています。
 
 しかし、世界中から救援の手が続々と差し伸べられ、また励ましの言葉を多数頂き、多くの日本人が励まされました。
 在日米軍をはじめ、続々と各国の救援隊が日本に到着しており、一人の日本人として感謝の念に堪えません。
 
 韓国からも中央119救助隊の隊員と救助犬が昨日より日本で救助活動に参加しています。

~中央119救助隊とは~
 中央119救助隊は中央政府のレベルで大型災難事故に迅速かつ効果的に対応するために、
1995年12月発隊。
 中央119救助隊は、海外で大規模災難が発生した際には「119国際救助隊」として出動し、現地
での救助活動にも当たります。
 現在、中央119救助隊はソウル近郊の京畿道南揚州市に所在し、各消防本部から選抜された隊員
約100名、3機のヘリコプターと救助工作車3台、救急車2台、消防ポンプ車1台、消防化学分析除
毒車1台等18台の車輌、生存者探知機、人命救助犬等の装備を保有しています。

 しがない一市民の身では、被災地の人々を直接救うことが出来ません。
 ですから、救助隊の皆さん、どうか一人でも多くの命を助けてあげて下さい。お願いします。



 直接手を差し伸べることが出来なくても、義援金など出来ることは沢山あります。
 少しでも被災地の助けになればと思います。ご協力をお願い致します。
 【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震
 一人でも多くの方が助かり、日常に戻ることが出来ますように。  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 18:26Comments(7)雑記