スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年07月12日

【韓国軍】国軍徒手体操~국군도수체조~

時の流れはワンクールアニメの如く瞬く間。
気づけば最後の更新から5年も経っていました・・・。
当ブログ『大韓の軍隊』も開設からはや10年の歳月が過ぎようとしています。

純情無垢な20代だった当時の僕も、今年で39歳。まもなく40代になろうとしていますが、
収入は横ばいで贅肉は右肩上がりで増え続けています。

物理的に軍服が着られない、精神的にもメタボな身を軍服で包む恥ずかしさに日々鬱屈としている僕でしたが、
そんなときに出会ったのがこの…
国軍徒手体操(국군도수체조)!!



国軍徒手体操は韓国軍全軍共通の体操として今でも実践されている軍隊式体操。
自衛隊体操とも似ていますが、自衛隊体操よりも動作はマイルド。動作の数も少ないので、覚えやすいと思います。
内容は以下の通り。

1.다리운동→脚の運動
2.팔운동→腕の運動
3・목운동→首の運動
5・가슴운동→胸の運動
6.옆구리운동→体側の運動
7.등배운동→背腹の運動
8.몸통운동→胴の運動
9.팔다리운동1→手足の運動1
10.온몸운동→全身の運動
11.뜀뛰기운동→跳躍運動

1~11を繰り返す

12.팔다리운동2→手足の運動2
13.숨쉬기운동→呼吸運動

もう一点、自衛隊体操との違いは、自衛隊体操は各動作の始めは右挙動ですが、国軍徒手体操は左挙動。
興味ある人は見比べてみてください。


あの韓国カトリック教会の金喜中大司教も日々の健康管理に実践。
今、大韓軍装マニアが最も注目しているダイエット運動だ(以上、Youtubeクソ広告並みの早口)


昨年、健康診断で肝機能・中性脂肪・コレステロール異常値、中年病三冠王を達成してから、ジム通いなどささやかな抵抗を
しておりましたが・・・、なかなか改善せず。
そんな時、たまたま目にした『ダンベル何キロ持てる?』で知った運動前の動的ストレッチの重要性。
複数方向の動き、高い強度、それらを満たす運動として最適なのが軍隊式の体操と確信し、
自衛隊体操と合わせて国軍徒手体操を運動前に取り入、体質改善に努めりました。

するとどうでしょう。

80kg近くあった体重がなんとマイナス7㎏減。先月の健康診断ではコレステロール値が昨年に比べ大幅に減。
いつも俯きがちで自信なさげだった陰キャな僕が、みるみると愛国烈士感溢れる自信のある俺に大変身。

『低迷していた営業成績が良くなった』
『着られなくなった軍装品が着られるようになった』
など全国各地の俺から喜びの声が。



こうして再び大韓の軍服に袖を通す自分を『取り戻す』ことができたのです(完)


実は数年前に友人に譲り渡した空輸特戦団の毒蛇ウッドランド。
また譲ってもらって着てみました。前に持っていたころよりもサイズ感ピッタリ。


  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 18:52Comments(2)軍装ネタ

2015年10月04日

【雑記】夏の日の2015


うまる『いや~、お互いお疲れ様だったねぇ夏アニメ』
れんげ『お疲れなん~』
うまる『また来期あるといいねぇ』
れんげ『そうなんな〜』



・・・季節はすでに秋ですが、夏アニメが続々と終わってようやく夏の終わりを感じる今日この頃。




 のんのんびよりが




 がっこうぐらしが




 干物妹うまるちゃんが




 終わってしまうこの悲しみ・・・

 というわけで。
 心を新たに秋アニメに向き合うため、夏の思い出を振り返ってみます。













『コミケへ行ってきた』

 お盆休みを頂いて今年も夏コミケに参加するため上京。



 久々に畑を離れて札幌で二郎。



 十勝に住んで何がつらいって二郎系が何処にもないことで…。
 数か月ぶりの二郎は文字通り血肉に染み渡りました。



 新千歳空港。

 アニメイト、映画館、温泉と、成田や羽田に比べると時間潰しに困らない。

 

 雪音ミクミュージアム。






 訪れる度にオタク度が増している気がする...。


 全国各地からの旅人たちが記すミク掲示板。

 
 ボクも旅の記録を記す。



 필승(必勝!)




 成田について、その夜は相棒宅で一泊。
 明日に向け、友人宅あてに韓国から送ってもらったブツを受け取る。


 韓国海兵隊リュックサック。
 


 新千歳のアニメイトで買ったうまるちゃんキーホルダーを添えてみた。
 いいぜ。



~コミケ一日目~
 北海道から別途上京してきた、とみとよさんと合流して新木場から乗り合わせタクシー。
 乗り合わせならワンコイン程度に収まるので、いくらか高くても強制収容所行きの輸送列車みたいな、すし詰め電車で行くよりマシ。 
 年を取るとだんだん楽したがるのがよくわかります。
 


 会場前。
 
 三日間で十勝地域の人口を凌駕する人数が来場するのかと思うと、改めて凄い規模のイベントだと感じます。
(十勝地域の人口はおよそ34万人)




 初日の装備は、以前から大韓クラスタ(ツィッター界隈の韓国軍マニア仲間)と打ち合わせていた戦闘装備合わせ。
 やっぱり軍装は合わせる仲間がいてこそ意義があると思います。



 ヘルメットだけ並べてもいい感じ。
 海兵隊の場合、ヘルメットの側面にネームタグが付きます。さりげないアピールポイントです。



 海兵隊デジタルのベスト類が手に入らなかったので、旧ウッドランドベスト着用。
 px品でもレプリカでも構わないからデジタルベスト欲しい。



 「その装備は無謀」
 日本初(?)となる、韓国軍ガスマスク合わせ。
 畑仕事で体を慣らしていてなかったら倒れてたかも。



 周知した甲斐あってか、今回は海兵隊、陸軍、ザイトン部隊、707特任と、いち軍装ジャンル勢としても中々の数に。
 おそらく自衛隊・日本軍の次の多かったんじゃないかと。
(今回はGATE効果もあって自衛隊の圧勝。会場内で自分が見つけただけでも20人近くいました。すげー)

 

 そんな自衛隊の皆さんに米海兵隊も加わって素敵なコラボ
 「日米韓合同演習的な何か」が実現。
 まさに「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」
 


 米海兵による射撃指導を受ける韓国海兵とそれを見守る自衛隊。
(補足;弾倉については撮影時のみ装填しています。書いとかないと会場内弾倉つけたまま歩いてたと指摘されそうなんで念のため)
 







~コミケ二日目~


 敗戦から70年目の8月15日というわけで、コス仲間の先輩に誘われて日本軍合わせ。



 意地と根性の将校夏衣袴・参謀中佐。

 『陸軍中佐・釘宮好(정궁호)』
 大邱出身。
 満州軍官学校から陸士編入卒。高木正雄と同期。
 日本敗戦後、朝鮮国防警備隊入隊。
 朝鮮戦争時は大隊長で従軍。戦後陸軍中将で第◯軍団長。
 予備役編後、貿易公社社長を経て共和党から出馬して国会議員』
 ・・・なんて脳内設定考えた。


 思い切り「日本の一番長い日」を意識してますが、写真を撮ってくれた人らから一度もその話題を振られなかった。

 ・・・ワシはとても悲しかった。




 コミケ終了後は先輩主催の関係者飲み会で大いに盛り上がる。



 ●淫夢ネタ「真夏の夜の陸軍」

 演習を終えて兵舎へ向かう兵隊たち。
 疲れからか、不幸にも黒塗りの軍用車に追突してしまう。
 部下をかばいすべての責任を負った三浦に対し、
 車の主、高級参謀谷岡に言い渡された謝罪の条件とは・・・。








~コミケ三日目~


 今回の軍装で一番楽しみにしていた韓国軍外出スタイル合わせ。


 戦闘装備ガチガチより、こういう日常感あふれる格好をみんなとやりたかったので、念願かないました。
 

 海兵隊基本軍装
 海兵といえば八角帽と赤地に金色で刺繍されたネームタグ。
(米海兵隊と同じく韓国海兵もシンボルカラーは「真紅と金色」)




 会場を歩く海兵同期。
 こういう一瞬を抜き取った写真を撮るのが一番好き。 




 海兵隊戦友会のソンベニム(先輩)と現役海兵。



 韓国海兵隊は三軍の中で一番団結心(縄張り意識ともいう)が強いので、戦友会などのOB組織も盛んです。
  


 読書する戦友会・・・『同人誌を獲る海兵』w


 読書する戦友会・・・『おいおいミリライブ、海兵隊でてこねえじゃねえかよ!!』




 陸軍合わせ。現役兵士と郷土予備軍



 記念写真を取る陸軍兵士の脇をガンつけながら通り過ぎる海兵。




 郷土予備軍のみ。デジタル・ウッドランド・ダックハントと進化の過程がわかりますね。


 

 そして今、再びの・・・

ラブライブ韓国公演。 



 昨年より一層ライバー兵士が増えました。 



 この後、憲兵にメチャメチャ怒られました。




 アジア圏軍装集合。
 去年も書きましたが、10年以上昔はナチスドイツが圧倒的に多かったコミケ。
 いつの間にか極東アジア各国軍装勢が席巻するようになって隔世の感です。



 コスプレ広場での集合撮影を終え、企業ブースを回る陸軍と海兵隊。








 個人的な意見ですが、後ろ姿でも絵になる構図こそ軍装写真の精華かと。
 
 
 コミケは外出スタイルが一番絵になりますねえ。
 来年もより一層磨きをかけて、日常感のある非日常を演出していきたいと思います。

 今年は韓国の方も合わせに参加して下さいましたし、一風変わった国際交流をまた楽しみたいものです。
 



 コミケ後は品川で二泊。


 友人たちと徹カラしたり、マッドマックスとラブライブ見たりして都会を満喫し、
 


 アキバで職場へのお土産を買って帰還の途につく。



 さらば東京。


 2015年夏を振り返りました。
 これでようやく秋を迎えられるぜ・・・。



 
あかり『二人共、夏アニメお疲れ様。秋はあかりの出番だよ』
うまる『あぁ、あかり先輩・・・おつかれナス!』
れんげ『ありがとなん~』


 というわけで、秋は『ゆるゆり3期』を糧に生きていくぞい。

Das Ende
   

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 14:16Comments(5)軍装ネタ雑記

2015年07月26日

【軍装品】デジタル大家族





 ぷりますぬいぐるみは最高の帽子かけやで!!



 どうもこんばんは、管理人です。  


                      
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは韓国の軍装品を7年集めていた
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              思ったらいつのまにデジタル大家族ができていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何時の間に集めたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       




 …ウッドランド迷彩から始まって七年。気が付いたらデジタル迷彩が各種充実しておりました。


・陸軍デジタル


・特戦司デジタル


・海兵隊デジタル






 デジタル デジタル デジタル デジタル デジタル 大家族♪(だんご大家族の節で)








 …ブーツも何時の間にかデジタル大家族。
 左から海兵隊、特戦司デジタル(デジタル)、陸軍デジタル



 ちなみにデジタル柄ブーツですが、
 経費が掛かるのか、ブーツにまで迷彩柄必要ないという判断か、
 陸軍は一年、海兵は三年で廃止され、現在は共に無地となっています。  
Posted by 釘宮厨(정궁주) at 18:19Comments(9)軍装品

2015年07月22日

【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼

http://natalie.mu/comic/news/154496
『ぴくせるまりたん』の監修、そして『まりんこゆみ』の原案者である、
元海兵隊員のアナステーシア・モレノさんが、先の12日に逝去されました。
 亡くなる直前までSNSの更新もされており、突然の訃報に驚きを隠せません。

 最後のお会いしたのは一昨年のキャラホビでした。またお会いできる日を楽しみにしていましたが、
果たすことなく、天界へと渡られてしまいました。



 故人とは自分が米国海兵隊に熱を上げていた頃、『ぴくせるまりたん』のイベント等を通して大変お世話になりまして、
参加するイベントでは毎回可愛がっていただきました。

・軍曹喫茶





・キャラホビ









 モレノ軍曹と指導教官役のリース軍曹には、本当に文字通り可愛がって(シゴいて)いただきました。
『座薬』という素敵なニックネームもつけていただきました。
他が『ザーメン』とか『キムチ』に比べたらやさしい命名だったなと本当に思います。
 海兵隊の歴史や伝統を体に教えてくれたのも良い思い出です。
 ああいう風に指導されると頭より体で覚えるという、かつてない感覚は今でも忘れません。


 一度、故人に招かれて横田基地の官舎に遊びに行ったこともありました。
その時の話で、モレノさんが大変お世話になった上司の方(故人)が、実は私の親父の元彼女だったことが
分かり、世間の狭さというか縁の不思議さを感じたことも今は遠い思い出となってしまいました。

 最後にお会いした時に、『まりんこゆみ』関連でイベントやりたいですねーなどとお話ししたのが昨日のようです。実際様々な
活動を企画されていた中で旅立たれたということで、去る者、残された者共々無念かと思います。

 もうシゴいてもらえないのかと思うと淋しいです。

『海兵は現世で死んだら、あの世で再編成されてあの世でも戦う』とおっしゃってました。
 今頃は天界で再編成され、天界の海兵として天界の門を守っていることと思います。
 いずれまた天界でシバいてもらうのを楽しみにします。


 その日のために、
 米国海兵隊装備は手放してしまいましたが、
 先日導入した韓国海兵隊で海兵魂を新たに刻み付けたいと思います。


 できたらこの格好でモレノさんに会いたかった。
 きっと『おいっキムチの弟~!』と檄を飛ばしてくれたに違いない。

 
 나는 한번 해병이면 영원한 해병이다.
 『私は、一度海兵なら永遠の海兵だ』




 趣味の集いとはいえ、モレノ小隊の一員として海兵魂に触れられたことは永遠の誇りです。
 一生涯モレノ小隊の一員としての自覚を忘れずにこれからもやっていきます。



 モレノさん、いやモレノ軍曹、地上での勤務お疲れ様でした。そしてありがとうございました。いずれ天界にて。
 R.I.P。

   

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 23:51Comments(0)雑記

2015年07月20日

【軍装ネタ】韓国陸軍特攻隊

  
 のんのんびよりのタイトルロゴ入れると...あら不思議!ほのぼの日常ものにしか見えない!!…ホントなんなー

 にゃんぱす~(挨拶)

 北の大地・北海道でのんのびよりな日々を送ってます管理人です。
 今年は雨が少なくて、畑も人間も干上がりかけてます。
 

 夏が始まりました。


 本格的な収穫期が始まります。カレンダーも夏仕様です。


 『のんのんびより りぴ~と』が始まりました...暑い夏もこれで頑張れる気がします。



 早速、2話の定規落としで涙腺が緩みました。懐かしいなあ。

 思い返せば25年以上昔のこと。小学校で流行ったよなあ。ウチらの学校ではペン使いは横ではなく縦だった・・・。
 シンプルながら滑りやすい定規や弾きやすいペンを追い求め、熱いバトルを繰り広げた在りし日々を思い、
頭の中には井上陽水の少年時代がリフレイン。
 あの頃はまさかこんな自分になるとは思いもしなかった。アニヲタでもなかったし、
図書館で歴史本を漁る、愛読書が『横山光輝三国志』な、ちょっと内気なシャイボーイだったんだけども…。





 過去の自分がいたら前野みたくスゲー絶望されそうです。
 思うようにならない、それが人生。

  
 

 …さて。先月の話ですが一人山歩きしてきました…軍装で。
 ブログのネタ作り兼ねてなんですが、サマーシーズンで人が賑わってくる時期にやると
あらぬ誤解受けかねないので早い時期に実施(ミリタリー趣味は色々気を使うのです)



 先日、韓国軍大型リュックサックが手に入ったので、念願の特攻隊装備。
 特攻隊と言うと、日本人的に浮かぶのは真っ先にカミカゼですが、自爆攻撃をする部隊では当然なくて、
敵地浸透・情報収集・対テロ鎮圧等のために作られた特殊部隊のことで、


●大韓民國特攻隊대한민국 특공대(Republic of Korea Special Assault Commando)といいます



◆特攻要員宣言◆
【前文】
 私は特攻勇士が為されたことを名誉に思い、次のような信念で任務を果たしていきます。
 나는 특공용사가 된 것을 명예롭게 생각하며 다음과 같은 신념으로 임무를 완수하겠습니다.

【本文】
 第一:私は祖国と民族の為、直属の上司に命を捧げ、私の名誉が特攻部隊員の名誉であることを知り、
     いかなる状況下でも必ず任務を遂行します。
     나는 조국과 민족을 위해 직속 상관에게 생명을 바치며 나의 명예가 특공부대원의 명예임을 알고,
     어떠한 상황하에서도 기필코 임무를 수행 하겠습니다.

 第二:勇者は生き、臆病者は死すという哲学を信じ、戦場では先頭に立って勝利を勝ち取ります。
     용자는 살고 겁자는 죽는다는 철학을 믿으며 전장에서는 선두에 서서 승리를 쟁취하겠습니다.

 第三:上官を尊重し信頼し、命令に絶対服従し、戦友愛と犠牲の精神で団結し、世界最強の軍隊を作成します
     상관을 존중하고 신뢰하며 명령에 절대 복종하고 전우애와 희생정신으로 단결하며 세계 최강의 부대를 만들겠습니다.
 
◆特攻隊標語◆
 私は誇り高き特攻勇士だ。国家に忠誠を尽くし、上官に服従し、戦友に誠意を尽くす。
 나는 자랑스런 특공 용사다. 국가에 충성하고 상관에 복종하며 전우에게 정성을 다한다.

◆特攻隊信条◆
 1.血沸く私の青春を祖国に捧げる。
 2.見事に生き、男らしく死ぬ。
 3.卑屈せずに最後まで戦って勝つ。
 4.強靭な体力と野性的な気迫を養う。
 5.必ず世界最強の特攻勇士となる。

 1. 피 끓는 나의 젊음을 조국에 바친다.
 2. 멋지게 살고 사나이답게 죽는다.
 3. 비굴하지 않고 끝까지 싸워 이긴다.
 4. 강인한 체력과 야성적인 기백을 기른다.
 5. 기필코 세계 최강의 특공 용사가 되겠다.


 

 1982年に陸軍特殊戦司令部隷下各空挺特戦旅団から選出された兵力をベースに創設された。
将校と副士官(職業軍人)を中心に構成された特殊戦司令部とは異なり、徴集兵を中心に構成され、
敵地浸透や浸透した敵部隊を掃討する。訓練所と補充隊、各師団別新兵教育大隊で選出された兵士は
特殊部隊に配置される前に、特攻新兵教育隊で2週間特攻武術、ラペリング降下等の諸訓練を行う。
以前までは訓練所と補充隊、師団新兵教育隊で選出されたが、2012年1月から特攻兵·捜索兵募集制度が推進さている。

 自衛隊でいうところのレンジャー部隊であり、徴集兵から選抜された兵士で構成されるのが特攻隊の特徴です。

 当然、徴集兵の中から優秀な兵隊が選ばれるわけですが、徴兵制で望む望まずにかかわらず
軍隊に来た兵隊の中に、敢えて困難な職務に付きたがる兵士が多いかといえばさにあらず。
ましてや優秀な兵隊にだからといって志願する程やる気があるわけでもなく、結構な割合で定員不足になるらしい。
 で、周りが宥めすかしながら上手く誘導して送り込んだり、場合によっては強制的に特攻隊送りになるとか。

 いつの時代どこの軍隊も、優秀は人材を抑えるためには手段を選ばないというところか。

 そういった事情で、戦闘員がすべて副士官(幹部)以上の特戦司令部とは異なり、訓練や編成面での不足があるため、
近年は幹部中心改編が行われており、701特攻連隊では昨年までに幹部中心による改編が完了。
 任務の多様化・専門化著しい現代軍隊に対応した改変はこれから益々進むものと思われます。
  

 特攻隊は現在6個連隊と2個旅団、2個大隊から成る。

 特攻連隊はそれぞれ以下の各軍団に所属する。
・第701特攻連隊- 第1軍団
・第702特攻連隊- 第2軍団
・第703特攻連隊- 第3軍団
・第705特攻連隊- 第5軍団
・第706特攻連隊- 第6軍団
・第708(旧700)特攻連隊- 首都軍団

 特攻旅団はいずれも第2作戦司令部所属 
・第201特攻旅団
・第203特攻旅団

 連隊が敵地浸透、敵情視察を主眼とするのに対して、旅団は後方地域を担当する第二作戦司令部に所属することもあり、
主に敵特殊部隊の後方浸透阻止および掃討を目的に作られた部隊として知られている。

 特攻大隊は以下の部隊に所属する
・第8特攻大隊-第8軍団※1
・第35特攻大隊(SAT)-首都防衛司令部※2
 ※1:第8軍団は各軍団中一番規模の小さい軍団のため、特攻隊も連隊ではなく大隊規模となる。
 ※2:第35特攻大隊は他の特攻隊と異なり、対テロと市街戦に特化した部隊である。VIP警護などを担当することも多い。


 そんなわけで長くなりましたが、特攻隊の紹介でした。
 軍隊に興味のない一般人には特戦司と混同されることも多いらしいですが、装備を見れば違いは一目瞭然で、
ブーニーハットに浸透ベストと呼ばれる戦闘チョッキが特徴的です。


・ウッドランド迷彩



・新型デジタル迷彩



・ウッドランド+デジタル装備混用



 

 今回の撮影ではかつて迷彩界を席巻し、一時代を築いたウッドランドの素晴らしさを今一度思い出してもらいたく、
ウッドランド装備での撮影をしてきました。

 第705特攻連隊です。



・浸透ベスト

 日本では特戦ベストと呼ばれてますが、こちらの名称が正しいようです。写真では分かりませんが
背面に大きな収納スペースがあるのが特徴的で、それ単体でも収納量があります。



・リュックサック

 85年製デッドストック。米軍のALICEパックに似てます。ODの後ウッドランドタイプも支給されてますが、
前掲の動画ではまだODリュックサックは現役みたいです。


 画像のように行軍中は迷彩カバーをかけます。


 
 山中、川沿いで浸透訓練中な感じをイメージして撮影していきます。いわゆる『ぼっち撮影』なので、
思うような構図で撮るのが難しい…。











 昼食は韓国軍の戦闘糧食です。レトルトパックを袋に入れて、付属のヒートパックで加熱します。
 詳細は後日、食レポとしてアップしますが、味は抜群でした。アウトドアする際は何度でも食べたいレベル。 
 

 山の中霧雨とあって、この日の気温が10度以下、ヒートパックで温められるタイプの戦闘糧食が冷えた体に沁みます。暖かい飯を食えるということがいかに幸せか、どれだけ兵隊のモチベーションを高めるか...。
 もっとも特攻隊の任務を考えると状況下で煙の出るヒートパックを使って調理できるのか?一応、草をかぶせたりして煙を防ぐ方法もあるそうですが、この辺は経験者でないと分からないですね。



 食後、撮影クライマックスはコレの再現。特攻隊再現するならこれは必須。


 そう、川の中へ…。





 6月…北海道の川は寒く、少し浸かるだけで凍え死にそうでした。
(注:軍装したままの川遊びは危ないので自己責任で)



 一度川底の苔で足滑らせてコケました。K1A小銃、電動ガンなので銃を守るのに必死だった時の一枚。
 よく見たら時計も水に沈んでますが、さすがのG-SHOCK、防水性能を存分に発揮してくれました。



 現役の兵隊さんはこんな濡れ鼠で野山を駆け巡ったりするわけで。
 戦場となったら寒さクソもなく四六時中もあり得るわけで。大変です。
 微々たるものですが平和の尊さを体験をもって学ぶことができるのがミリタリー趣味というものですねえ…。


 しかし、ぼっちで山に入って写真撮って、挙句にクソ寒い水の中に飛び込んで…何やってんですかねえと、
素に戻って考えるとアレなんで考えないようにする。

 もしこれでクマに食われたリ、水の中で溺れ死んだら三面記事にもなりゃしないと思うと、ネタとはいえ必死になります。
 
 そんなわけで撮影は無事終了…といいたいところでしたが、ズボンのポケットにスマホを入れていたのをすっかり忘れていて…
 敢え無くスマホは死にました。
『スマホは犠牲になったのだ・・・』



 スマホ破れて山河あり
  



 撮影後、側にある野天風呂に浸かりながら、失ったものは大きいが、ブログのネタにはなったと、
 とりあえず自分を慰めたのでした…




【オマケ】
 前掲の国防TVのドキュメンタリー番組っぽく画像を捏造してみた。


  
Posted by 釘宮厨(정궁주) at 22:46Comments(1)軍装ネタ

2015年07月19日

【軍装ネタ】大韓民国海軍特殊戦旅団(UDT/SEAL)

 韓国軍装を始めて7年ほどになりますが、 広く浅くやると収拾がつかなくなる過去の経験からこれまで陸軍以外は手を出さないようにしてきました。
 が、その信条も今年度をもって崩れました。

 
 というわけで、


 大韓民国海軍特殊戦旅団(UDT/SEAL)装備導入!
 韓国海軍の誇る特殊でスペシャルな部隊です。



・大韓民国海軍特殊戦旅団 ( 대한민국 해군 특수전여단) …通称「UDT/SEAL」
 1955年 米国海軍UDTの課程を修了した海軍将校7人が1期教育生25人を訓練させて、海軍水中破壊隊(UDT)を創設した。ベトナム戦争時は、韓国軍海軍派越輸送部隊「ベクグ部隊」(白鷗部隊)所属で派兵し、の水中の障害物除去活動をして海軍の輸送支援任務を遂行した。

 1968年には、爆発物処理班(EOD)が創設され、1976年には、特殊戦(SEAL)の任務が追加された。1993年に707特殊任務大隊から海上テロ任務を移管受け、この海上テロ任務を専門的に実行するテロ対策特任が1999年に創設された。これにより、隊はUDT(水中破壊隊)、SEAL(特殊作戦隊)、EOD(爆発物処理班)、CT(対テロ特任)と、4つの部隊となり、隊員たちはこれらのうちいずれかの場所に配置され、その任務に対する専門的な訓練を受けた。
 当初は小規模の水中破壊任務だったが、任務の拡大とともに規模も成長して、1983年1月25日戦隊(第25戰隊)に再創設され、再び1986年2月に第56戦隊に変わった。1998年には特殊船舶隊(SBT)が創設された。以来、これらの部隊の統合及び規模拡張の必要性により、2000年1月1日に特殊戦旅団)が創設された。



 早い話が、米国海軍の精鋭『NAVY/SEALS』の韓国版といったところでしょうか。
 近年ではソマリア海賊による民間船襲撃に対して派兵されている『清海部隊』の活動が有名。
 2011年に起きたアデン湾での民間船人質事件では人質への犠牲者を出すことなく海賊からの救出に成功し、各国軍から高い評価を得ています。
 



 他の特殊でスペシャルな部隊の例にもれず、UDT/SEALも装備の改変が著しく、年を追うごとに装備が変わってます。
 ので、一定の年代に絞って装備をそろえるのが良いと思います。今回導入した装備はおおよそ2010年から11年頃の装備になりますが、一時代前とあって比較的集めやすい装備だと思います。



 というか、マルチカモの最新装備はちっともそそられないので、OD装備を激しくお勧めする次第。
 つか、アレだ。マルチカモは各国軍の独自性を著しく損ねるので、ホント辞めてほしいと。

 装備の変遷については詳しくはUDT/SEAL装備の先達である、せぶんたさんのブログ『UDT/SEAL、はじめました。』(http://sevenricefield.militaryblog.jp/)をご覧ください。
 
 
 では、今回導入した装備についてサラッと紹介していきます。
 2010年から11年頃と仮定していますが、前述のとおり装備の改変が激しいので、その後もしばらく使ってる可能性もあり、あくまで仮定です。
 あまり細かい年代にこだわらず、OD装備という枠の中で、実物写真を参考に思い思い好みの装備にしていけばいいんではないでしょうか?
 なんせ、特殊でスペシャルですしね!もともと特別なオンリーワンですしね(偏見と責任放棄)
 …どうせ、統制事項決めるほど人が集まるとも思いませんしね(自虐)

 UDT/SEALのカッコよさに目覚めてくれることを切に望みます。


・BDU


 【TRU-SPEC】TRU Tactical Response Uniform を使用しています。

 その後は同じ【TRU-SPEC】 のXTREME Tactical Response UniformやXTREME Combatシャツを着用するようになります。
 いずれも国内のミリタリーショップで購入可能です。記章類は韓国から取り寄せることができるので、導入へのハードルは低いと思います。



ize:150%;line-height:150%;">・ヘルメット

 最近はオプスコアですが、この時期は様々なメットを使ってます。
 

 国軍新型ヘルメット黒塗装や

 
 LWHっぽい。



 今回は、手元に転がっていたハードオフで1000円で買ったレプリカPASGTメットのチンストラップを取り換えてLWH風にしたモノをつかってます。



 どうでもいいけど、ぷちますぬいぐるみは帽子やヘルメットの写真撮るのに最適ですね。全種類揃えたい。


・ボディアーマー


 flyye製LBT4096を使ってます。ポーチ類は実物写真をみながら適当に組んでます。
 ワンポイントを上げるとしたらSOGのマルチプライヤーかな。


・銃器類
 

 K1A小銃のタクティカル使用。韓国軍の特殊装備で一番の鬼門だったレイルシステムが念願かなってようやく導入できたことで、特殊装備も一気に弾みがつきました。 
 ただ厳密にいうと、このレイルパーツ(ヤンスリレール)、UDT/SEALや707特任大隊なんかで使われてる写真見たことないんですよね。


 
 韓国国内でもこのタイプのレールパーツは入手困難だそうで、そこは妥協するしかない次第。

 ちなみに、レールパーツだけでマルイの次世代電動ガンの中古が買える値段します。K1Aに特別な思い入れがないのであれば、HK416Dをお勧めします。


 元々は国産品をカスタマイズしながら使用していたUDT/SEALですが、2012年頃より積極的に海外製銃器を導入し始め、現在はHK416Dがメインウェポンです。



 オハジキはP226E使ってます。








 装備導入を記念して先日サバゲデビューもしてきました…あつくてしにそうでした(小並感)
 サバゲーならインドア戦のほうが写真映えもしそうです。
 コスプレイヤー的には船のあるロケーションで写真撮りたいな。
 苫小牧コスプレフェスタはこれで行くしか!
 
 フェリーターミナル・客船で写真が撮れるのは苫小牧だけ。
 ここでちゃっかり『とまこまいコスプレフェスタ』の宣伝しつつ、要はとまコス向けてUDT/SEALの格好で来てくれる人がいたらいいなという願望を込めて締めとします。


   
Posted by 釘宮厨(정궁주) at 19:37Comments(0)軍装ネタ

2015年05月28日

【軍歌】(陸軍)チオピチョルチェクソン(GOP鉄柵)

 こんばんわ管理人です。
 先日のサバゲーで鉄柵部隊の軍曹を紹介したことに絡んで、今日は軍歌『GOP鉄柵』を紹介します。







지오피 철책선-GOP鉄柵



1.
바람도 숨이 멎는 지오피 철책선
초병의 눈빛이 정적을 가른다
철책선은 생명선 최후의 방벽
어느 누가 칼을 대랴 지오피 철책선
어두운 밤 붉은 무리 올테면 오라
밤을 새는 철책선을 굳게 지킨다

2.
세월도 녹이 슨 지오피 철책선
어머님 기도가 강물되어 흐른다
철책선은 생명선 조국의 가슴
어느 누가 짓밟으랴 지오피 철책선
어두운 밤 붉은 무리 올테면 오라
밤을 새는 철책선을 굳게 지킨다



1.
パラムド スミマヌン チオピチョルチェクソン
チョビョンネ ヌンピチ チョンヂョグル カルンダ
チョルチェクソヌン センミョンソン チェフエ バンビョ
オヌゥ ヌガ カルル デリャ チオピチョルチェクソン
オドゥウンバム プルグゥン ムリ オルテェミョン オラ
パムル セヌン チョルチェクソヌル クゲ チッキンダ


2.
セウォルド ノギ スン チオピチョルチェクソン
オモニム キドガ カンムデオ フルンダ
チョルチェクソヌン センミョンソン チョグゲ カスム
オヌゥ ヌガ チッパブリャ チオピチョルチェクソン
オドゥウンバム プルグゥン ムリ オルテェミョン オラ
パムル セヌン チョルチェクソヌル クゲェ チッキンダ



1.
風も息も止まるGOP鉄柵
哨兵の目が静寂に睨み付けている
鉄柵は生命線 最後の障壁
誰が刃を向けようとGOP鉄柵
暗夜にアカの群れ 来るなら来てみろ
夜を明かして鉄柵を堅く守ってみせる

2.
歳月過ぎ行くGOP鉄柵
母の祈りが滝となって流れゆく
鉄柵は生命線 祖国の胸元
誰も踏みつけぬだろうGOP鉄柵
暗夜にアカの群れ 来るなら来てみろ
夜を明かして鉄柵を堅く守ってみせる  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 19:04Comments(0)韓国軍歌

2015年05月25日

【軍装品】小銃用名札『銃器は第二の生命だ』

 
 軍装は世界観!これが私のモットー。
 こんばんは、プリパラも好きだけどアイカツも好きな管理人です。

 今日は軍装を一段とリアルに近づける小道具の一つ。小銃用の名札を紹介。



 画像のようにスリングに取り付けてる名札。


 向こうのPXサイトで仕入れました。兵用のもので、左の階級欄は自分の階級に応じて塗りつぶします。
 
 名札の一番上には『銃器は第二の生命だ』というモットーが書かれていますその言葉重いね…。
 
 二段目は『所属』...ネットで参考画像探しましたが、見つからず。軍機に関わってくる部分だから仕方ないので脳内創造で
 「歩兵三中隊二小隊」としています。

 三段目は『姓名』...ここは自分の名前ですね。

 そして四段目。左側は戦闘照準ってことでおそらくサイトの目盛設定などを表示するんだと思いますが、自分の翻訳能力ではいまいち
分からず…教えて韓国の人。
 同四段目右は銃番号。
 適当な番号振りましたがちゃんと意味はあって…ナナニイヨンナナハチナナヨン…

 ハチナナヨン…ハナヨ。


 花代さん。

 こういうところでオタク臭をさりげなくアピールするのが、アニヲタ兼ミリヲタの楽しみ方だと思ってます。


   
Posted by 釘宮厨(정궁주) at 22:40Comments(8)軍装ネタ軍装品

2015年05月24日

【軍装ネタ】韓国陸軍今昔物語inマタギのアジト

 こんにちは。
 最近は『プリパラ』にご執心の管理人です。







 段々と人間離れしていくそふぃちゃんの行く末が心配な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



 先日ですが、道内の友人に誘われてサバイバルゲームに行ってきました。





 帯広は『マタギのアジト』さんです。サバゲー自体は5年ぶり。


 韓国軍でのサバゲーは何気にこれが初めてでして…電動のK1・K2持っておきながら撮影小道具にしかなっていなかったという…。

 さて。久々の野外なのでサバゲーもさることながら野戦装備での撮影もしなければとの義務感にかられ、今回は『韓国陸軍今昔物語』と題しまして、旧型のウッドランド装備と、現用のデジタル迷彩装備を紹介したいと思います…プリパラ風に。
(『』の部分は伊藤かな恵の声で脳内再生されますと、プリパラファンのミリヲタは三倍この記事が楽しくなります)




 というわけで…レッツイゴー!




『軍装品の数だけマイチケをスキャンしてね…コーデチェンジスタート!』

〇基本編

『バリバリのアイロン線(根性線)が入った上下と帽子がデキル兵隊をアピール』
 ウッドランド迷彩・日常コーデ。首都防衛司令部所属の兵長。



 00年代前半までは部隊章がフルカラー。以降、現在に至るまでサブデュードになります。
 


『韓国軍に新型デジタル迷彩が登場!お洒落なベレー帽と合わせて近代的な軍隊に様変わり』
 新型デジタル迷彩・日常コーデ。第一師団(前進部隊)兵長。
 記章類がベルクロになって軍装マニア的には付け替えが楽でありがたい反面、アイロンがけ不要となり、気合の入れどころが無くなって残念無念。でも楽は楽。ズボンも裾絞りがついてるので端末処理が楽です。
 早いもので2010年頃の導入から5年を経たデジタル迷彩。一線部隊のみならず、後方や予備軍でも大分定着しています。

 正直、登場当初は『こんなの韓国軍じゃない』と、悲鳴を上げたもんですが、最近慣れました。
 


〇野戦装備

『M1型ボディーアーマーにXサスペンダーの上掛けが時代を感じる素敵なアクセント。小林源文『ユギオⅡ』(第二次朝鮮戦争)の表紙と同じ姿がとっても素敵』
 



 ・・・しまった。本と同じ構図で写真撮るんだった。




 今となれば古いスタイル装備ですが、2010年の延坪島砲撃事件で出動した部隊で同様の着装が見受けられます(正確には海兵隊なのですが)

 


 戦時仕様ってことで、草木を使ってサイリュームチェンジ(擬装)してみた。


 以前、自Aにお勤めお友達に肩の線を消せと擬装要領を教わったので、意識しながらやってみる。


 遠景で見るとけっこうカモフラージュできてるかな。次回はフェイスペイントも忘れずに。


〇混用装備

『新旧混用の意外な相性!ウッドランド迷彩にデジタル迷彩の混用装備でマニアの心を鷲掴みね』

 新旧混用コーデ!わあい、あかり、新旧混用コーデ大好き!!


 新型デジタル迷彩導入初期の、外被だけデジタル迷彩の組み合わせ。



 新旧改変期の混用軍装こそ軍装趣味の粋だと思ってる(独断)


 …軍装マニアには当たり前の話ですが、規定や装備が変わったからと言って、変わった次の日から一斉に変わる、なんて贅沢な更新は、ま予算の少ない韓国軍には不可能な話(まあ、ウチの国の自衛隊だってそうだ)




 って感じでいまだにウッドランドとデジタル迷彩の混用が見受けられる韓国軍。
 しかし、




 『そこに痺れる憧れるゥッ』

 
 
 ヘルメットも新型ヘルメットで組み合わせてみました。厳密にいうとM88レプリカヘルメットで代用ですが(新型のヘルメットは入手困難)
 新型ヘルメット導入後で未だにM2型ヘルメットはバリバリ現役です。



〇現用装備

 現用の戦術ベストとの組み合わせ。
 デジタル迷彩のボディーアーマーが各種あるが、まだ入手には至ってない。
 レプリカでいいから誰か作って(切実)



〇鉄柵部隊装備

『韓国軍といえばこの装備。腕章とヘルメットバンドで一段上の軍装を演出ね』



 鉄柵部隊コーデ。


 ここで鉄柵部隊について簡潔に説明しますと・・・。


 
 鉄柵部隊とは南北境界線を警備する GOP(General Out Post、一般前哨)・GP(Guard Post、監視警戒所)に駐屯する部隊の総称。  非武装地帯に点単位で配置されたGPには1個小隊が3カ月ずつ配置される。外部とつながる道はGOPとの補給路だけ。隔絶された環境で最前線の緊張に耐えねばならない過酷な勤務先である。



将校『二パーセントの人間だけがここに来られる』
兵士『・・・(帰りたい)』


 
【勤務経験者の証言】
「GPやGOPに入る時に感じるのは孤立感。毎日毎日地下壕と警戒哨所で同じ顔ばかり見ながら同じことを繰り返すと外部世界とは隔絶されているという思いからうつになる」
「軍紀事故が起きても最小3カ月は外部に訴えることもできない。上級者から不当な待遇を受ければ死にたいという極端な考えにとらわれやすい」
「警戒勤務は昼間、前半夜間、後半夜間の3交代となる。後半夜間組の場合、午前0時から日の出30分前まで勤めるが、午前に短く寝た後午後に再び起床し鉄柵など施設の維持保守に動員され夕方にまた勤務に立つことになる。だれもが絶対的に睡眠が不足する」

 徴兵経験者にとっては貧乏くじなのが鉄柵部隊・・・。



入隊めう! めう軍隊本当に好きめう!


かくして入隊しためう!


わー、わー...シーバル!(くそったれ)…
(止めどない雪に覆われる冬。終わりの知れない雪かき業務。兵士たちはそれを『白い糞』と呼ぶ)


(百日休暇で帰省中のめうちゃん) 寝て起きたら入営しなければならないめう(震え声)

 もし、身近にいる韓国人に鉄柵勤務の方がいたら、ご苦労様とねぎらってあげてください。
 …簡潔にと言っておきながら長くなりました…装備に話を戻しましょう。




 新型ヘルメット導入後はヘルメットバンドが使われなくなりました。


【訂正】

 …と、書いたんですが、先程ツイッター上にて『デジタル迷彩でのヘルメットバンド使用例』が出てきましたので訂正します。
 徴兵国家で兵員数が多いのと、防諜上など様々理由で色んな着装例がある韓国軍です。そこがマニア的には深いわけで…。
 情報提供くださったツナ韓氏、ありがとうございます。





 働く鉄柵おじさん、サバゲー参加者をお出迎え。ノリ良く返してくださる方もいたりして良かったです。



〇捜索隊

『ブーニハットが特殊でスペシャルな感じをアピール』
 捜索隊コーデ。
 DMZの捜索、偵察、待ち伏せの行うのが捜索隊。
 任務が任務なので志願制だが、敢えて危険かつ困難な部署を望む兵隊が多いわきゃなく、定員不足の場合には素質のある兵士をうまく勧誘して員数合わせしているので、望まず捜索隊配備となる兵士も多い。



 ウッドランド時代は、すぐに捜索隊と分かる独特の帽章を着けていたが、今は使われていない。


 ベストに関して。写真では戦闘ベストを着けているが、浸透ベスト着用が正しい。パッと見似ているが、背面の収納スペースの有無ですぐわかる…。ウッドランド柄は持ってるけどデジタル柄は手に入らないですねえ。


 まあ、こちらも当然のごとく新旧混用バリバリありですが…。

 というわけで、新旧装備の紹介でした。
 参考にしていただけましたら幸いです。
 そして、韓国軍を再現してくれる皆さん、是非を僕とパキろう(友達になろう)



『忠誠!国軍を信じて。団結!刻んで。必勝!求めて・・・軍装することを誓います』


 
【おまけ】
今話題のかんこれコスプレしたよ。


韓国軍&台湾軍…かんたいこれくしょん





とみとよさんとアジア圏軍装合わせでした。
アジア圏軍装伝道の旅は続く…


【Das Ende】  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 17:01Comments(1)軍装ネタ

2015年05月15日

【軍歌】ハクトポグクダン(学徒護国団歌)



 今日の一曲は一部マニアに大人気、韓国学徒兵に関わる『学徒護国団歌』を紹介します。
 
 学徒護国団とは何ぞという方もいると思うので簡単に説明すると…中学校から高校、大学の学生全員を対象に、学徒層の思想統一と有事における郷土防衛のためのという名分で組織した学生団体。


 スローガンは『学びながら国を守ろう』
 
 今から30年くらい前までは学校で軍事教練が当たり前のように行なわれていた韓国では、郷土予備軍と並んで国防の一角を担っていた学徒護国団。学生服に戦闘装備を着ける格好や、学帽に独自の迷彩服を着用するスタイルが特徴的です。
 個人的にはいつか再現した装備ではあったのですが、もはや30歳を超えてしまって今更学生も無理だろうってことで、再現は若い世代に託します。いいぞ学徒兵。




 朝鮮戦争での活躍が知りたい人は映画『砲火の中へ』をご覧ください。





학도호국단가- 学徒護国団歌



1.
겨레의 바른 줄기 이어갈 우리
한 마음 나라사랑 하나로 뭉쳐
수려한 조국산하 굳게 지키며
새 역사 창조하는 선봉이 되자
보람찬 젊은 꿈 함께 가꾸며
배우면서 지킨다 학도호국단

2.
동방의 정기 안고 태어난 우리
진리를 배워 익혀 나라 힘 길러
억만대 이어나갈 민족의 터전
찬란한 내일로 이끌어 가자

3.
간난을 이겨내고 일어선 우리
자주와 높은 긍지 이땅에 심고
사랑과 봉사의 새물결 이뤄
영광된 민족중흥 다져 나가자


キョレネ パルン チュルギ イオガル ウリ
ハン マウム ナラサラン ハナロ ムンチョ
スリョハン チョグクサンナ クゲ チキヨ
セ ヨクサ チャンヂョハヌン ソンボンイ テェヂャ
ポラムチャン チョルムン ックム ハムッケ カッグミョ
ペウミョンソ チキンダ ハクドポグクダン

トンバンネ チョンギ アンゴ テェオナン ウリ
チンリル ペェウォ イキョ ナラ ヒム キョロ
オクマンデ イオナガル ミンジョゲ トジョン
チャンラハン ネイルロ イッグゥロ カジャ
ポラムチャン チョルムン ックム ハムッケ カッグミョ
ペウミョンソ チキンダ ハクドポグクダン


カンナヌゥル イギョレェゴ イロソン ウリ
チャヂュワ ノップゥン クゥンジ イッタンエ シムゴ
サランゴァ ポンサネ セムルギョル イルォ
ヨングァデゥエン ミンジョクジュンフゥン タギョ ナガジャ
ポラムチャン チョルムン ックム ハムッケ カッグミョ
ペウミョンソ チキンダ ハクドポグクダン


1,
民族の正しき幹を受け継ぐ我ら
一心に国を愛し 一つとなりて
秀麗な祖国の山河固く守って
新たな歴史を創造する先鋒になろう
素晴らしき若い夢を育みながら 
学びながら守る学徒護国団

2,
東方の精気抱えて生まれた我ら
真理を学び 国力育て
億万代続く民族の基盤
煌びやかな明日へ導こう
素晴らしき若い夢を育みながら 
学びながら守る学徒護国団

3,
艱難を乗り越え立ち上がった我ら
自主と矜持 この地に植えて
愛と奉仕の新たな波を作ろう
栄光の民族中興を固めていこう
素晴らしき若い夢を育みながら 
学びながら守る学徒護国団

  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 22:39Comments(0)韓国軍歌

2015年05月13日

【軍歌】チョグギイッダ(祖国がある)

 


 本日紹介する軍歌は韓国軍歌マイお気に入りベストテンに堂々ランクイン。軍政時代からの一曲『祖国がある』
 勇ましい曲調と熱い歌詞で盛り上がること間違いなし。




 조국이 있다- 祖国がある

1,
조국이 있는 곳에 우리가 있고 우리가 있는 곳에 충성이 있다
청춘의 끓는 피 불태우며 충성을 맹세한 나의 전우야
조국의 산하를 누가 지키랴 너와 내가 아니면
조국이 있는 곳에 겨레가 있고 겨레가 있는 곳에 영광이 있다.


2,
조국이 있는 곳에 명예가 있고 명예가 있는 곳에 충성이 있다
청춘의 끓는 피 불태우며 필승을 맹세한 나의 전우야
침략의 무리를 누가 막으랴 너와 내가 아니면
조국이 있는 곳에 겨레가 있고 겨레가 있는 곳에 영광이 있다.




1,
チョグギ イッヌン ゴセ ウリガ イッゴ ウリガ イッヌン ゴセ チュソンイ イッダ
チョンチュネ ックルヌンッピ プルテェウミョ チュンソンウル メンセハン ナウィ チョヌヤ
チョグネ サンハルル ヌガチキリャ ノワ ネガ アニミョン
チョグギ イッヌン ゴセ キョレガ イッゴ キョレガ イッヌン ゴセ ヨングァンイッダ

2,
チョグギ イッヌン ゴセ ミョンイェガ イッゴ ミョンイェガ イッヌン ゴセ チュンソンイ イッダ
チョンチュネ ックルヌンッピ プルテェウミョ ピルスンウル メンセハン ナウィ チョヌヤ
チムリャゲ ムリルル ヌガミョグゥリャ ノワ ネガ アニミョン
チョグギ イッヌン ゴセ キョレガ イッゴ キョレガ イッヌン ゴセ ヨングァンイッダ




1,
祖国がある所に我らがあり 我らがいる所に忠誠がある
青春の沸く血燃やして忠誠を誓った私の戦友よ
祖国の山河を誰が守らん 君と私でなければ
祖国ある所に民族があり 民族ある所に栄光がある。


2,
祖国がある所に名誉があり 名誉がある所に忠誠がある
青春の沸く血燃やして必勝を誓った私の戦友よ
侵略の群れを誰が防がん 君と私でなければ
祖国がある所に民族があり 民族がある所に光栄がある




  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 21:39Comments(0)韓国軍歌

2015年05月10日

【雑記】今更ながらのとまコスレポ~韓国軍編~

 

 さて、気づいたらまた更新止まってたんですけど気が向いたのでUPと。



 
 今回は昨年行われました『とまこまいコスプレフェスタ』の活動記録でも…。
 

 11月初旬、北海道苫小牧市で行われた市主催のコスプレイベント。北海道ならではの広大なロケーション、市主催ということで各施設が使える魅力満載のイベントです。

 韓国軍と日本軍で各撮影スポット回ってきました。
 今回は韓国軍編をお送りします。

【商店街】

 市主催と会って商店街もコスプレ可能スポットに...特設会場を憲兵で練り歩きましたところ、なんと韓国警察の方と遭遇。


 珍しい韓国警察のレイヤーさんに巡り合えてうれしさひとしお。さっそく軍警共同警備と相成りまして…。

【懇親会】
 夜は軍装レイヤーの集い。各国軍装が揃い踏みの中、アジア圏軍装メンバーは事前に打ち合わせて国連軍合わせを実施。


 というわけで、コーデチェンジ。


『韓国軍PKF派兵コーデね。UNカラーのベレーとスカーフがポイントね』
 


 日中韓・国連軍合わせ。



 


 韓日友好な写真を再現。
 
 現実もこのように平和がいいですねえ…。
 で、翌日…。


【クリーンセンター】

『サイリュームチェンージ!!』



 特殊戦司令部707特殊任務大隊にサイリュームチェンジ。






 ここまで恵まれたロケーションに歓喜。K1Aがドノーマルなのが辛い。国内演習ってことで…。

 K1Aはやくタクティコー化したい...。



   

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 03:04Comments(2)雑記

2014年09月28日

【軍歌】(陸軍)ノ ワナ(貴様と俺)

 
こんばんわ、管理人です。
 今日は久しぶりに韓国軍歌の紹介です。


 今回はこちらの記録動画『滅共特戦』でBGMとして使われています曲を紹介します。

 タイトルを直訳すると『君と僕』なんですが、それだと某アニメ漫画っぽくBL臭が漂ってくるので、
ここはあえて侠気溢れる『貴様と俺』と訳してみました。そのほうがしっくり来ます。
 低音の聞いた旋律と力強い歌詞が相まって、非常に熱い一曲です。

 ・・・調べたところ、韓国では『本物の男』(チンチャサナイ)と並んで有名な曲らしいですが、新しい音源や動画を見かけません。
 『滅共』、『勝共』、『侵略者共』 とか北を連想するような語句が入っている曲は表立って使われなくなっているのではという気がします。



 너와 내- 貴様と俺



1,
너와 내가 아니면 누가 지키랴
침략의 무리들이 노리는 조국
너와 내가 아니면 누가 이으랴
남북으로 끊어진 겨레의 핏줄
이 땅과 이 바다 이 하늘을 위해
너와 내가 맞잡은 손 방패가 되고
너와 나의 충정 속에 조국은 산다
아아 피땀 흘려 싸워 지킨 그 얼을 이어
전우여 굳게 서자 내 겨레를 위해



2,
너와 내가 아니면 누가 지키랴
힘차게 뻗어가는 조국 대한을
너와 내가 아니면 누가 빛내랴
반만년 이어온 유구한 역사
내 부모 내 형제 내 조국을 위해
너와 내가 부릅뜬 눈 망루가 되고
너와 나의 충정 속에 조국은 산다
아아 피땀 흘려 싸워 지킨 그 얼을 이어
전우여 굳게 서자 내 겨레를 위해


1,
ノワ ネガ アニミョン ヌガ チキリャ
チムリャゲ ムリドゥリ ノリヌン チョグク
ノワ ネガ アニミョン ヌガ イウリャ
ナムボグゥロ クッノヂン キョレエ ピッチュル
イッタンゴァ イパダ イハヌルル ウィヘ
ノワ ネガ マッヂャプン ソン パンベェガ テェゴ
ノワ ナネ チュンジョン ソゲ チョグク サンダ
アア ピッタム フゥルリョ ッサウォ チキン ク オルル イオ
チョンヌヨ クドゥゲ ソヂャ ネ キョレルル ウィヘ

2,
ノワ ネガ アニミョン ヌガ チキリャ
ヒムチャゲ ポッドガヌン チョグ テハヌゥル
ノワ ネガ アニミョン ヌガ ピッネエリャ
パンマンニョン イオウン ユグハン ヨクサ
ネ プモ ネ ヒョンジェ ネ チョグウル ウィヘ
ノワ ネガ プルットゥ ヌン マンルガ テェゴ
ノワ ナネ チュンジョン ソゲ チョグク サンダ
アア ピッタム フゥルリョ ッサウォ チキン ク オルル イオ
チョンヌヨ クドゥゲ ソヂャ ネ キョレルル ウィヘ


1,
貴様と俺でなければ誰が守るのか
侵略の群れ共が狙う祖国
貴様と俺でなければ誰が繋ぐのか
南北で切れた民族の血管
この土地とこの海この空のために
貴様と俺が手を取り合って盾となり
貴様と俺の忠情の中に祖国は生きる
嗚呼、血の汗流し戦い守ったその精神を引継ぎて
戦友よ、固く立とう民族のために

2,
貴様と俺でなければ誰が守るのか
力強く伸びゆく祖国大韓を
貴様と俺でなければ誰が輝かせるのか
半万年受け継いできた悠久な歴史
我が両親 我が兄弟 我が祖国のために
貴様と俺が見開いた望楼となり
貴様と俺の忠情の中に祖国は生きる
嗚呼、血の汗流し戦い守ったその精神を引継ぎて
戦友よ、固く立とう民族のために


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 19:31Comments(5)韓国軍歌

2014年08月31日

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)

 こんばんわ。管理人です。


 昨年の更新からもう一年近く過ぎてしまいました...。年々グダグダ感が増しております。



 表題通り年刊ブログと化していますが皆様お元気でしょうか?



 ブログでも度々書いてる通り、例年冬は北海道で働いていましたが今年は内地へ帰らずずっと北海道にいます。
 そんなわけで本ブログも今回の更新にともなって長野県から北海道へショバ替えしました。北海道の皆さんオナシャス!


 スキー場での仕事を終えた後、私は今、『銀の匙』でお馴染み十勝平野の某所某農場で働いてます。
 
 農場の生活というと…。
 

 こんなや、




 こんなのを想像してましたが(偏見)





 オーナーを始め、日本や海外各地からきた仲間たちに囲まれ、忙しくも楽しくなんとかやってます。
 

 休みの日は周辺の温泉巡りに乗馬などなど。

 北海道はウエスタン乗馬も盛ん。というわけで、コレを機にウエスタン装備を導入。


 他にも無限少女を目指してウィクロスを始めるも、北海道ではまだ一人のヲタ友もいないワタシ…。



まさに『ひとえちゃん』状態!!



 仕方なく、ネコとウィクロスに励む日々(ニャクロス)。猫の名前は『タマ』じゃありません
 
 
 書き始めると長くなりますので、詳しい北海道生活の話はまたの機会ということで…。


 さて。収穫の季節を迎えた夏ですが、お盆期間はしっかり夏休みをいただきまして、久々に内地へ戻りました。
 サービス業やリゾート職ばかりやっているので、カレンダー通りの休みというのも数年ぶり。というわけで戻りついでにあのイベントへ行ってきました。



 そう、『コミックマーケット』(C86)
 気づけば6年ぶりの参加になります。

 毎度前置きが長くなりましたが、今回はコミケのお話です。

 【一日目】
 午後に会場へ。
 この日は特にやることもなく、知人・友人のサークルに挨拶しに行ったり、会場をブラブラ散策したりしてコミケの雰囲気を味わう。



 
 そして夜。むしろ本日はこちらがメインイベントなのだが、同好の士四人とともに『浦添イオナのファンの集い』を開催。


 北海道の原野で鍛えたウィクロスの腕を披露する時が来たぜ。さあ、はじめましょう、セレクター!!
 結果は負けのほうが多かった。やはり経験もカードも都内の人間には勝てないのか。チクショウ!チクショウ!!
 …その晩はウィクロスからのカラオケで朝までコースという、実に都会的な遊戯を堪能しました。








【二日目】
 秋葉原のカプセルホテルで仮眠をとって、コミケ会場へ。


 開場時間とほぼ同時刻に会場へ到着し入場。
 やはりこの人混み、この行列を味わってこそのコミケですなあ・・・。 

 で、本日はコスプレ参加です。 


 本日のコスプレ…韓国陸軍・首都防衛司令部・憲兵科兵長(新型デジタル迷彩)



 昨年、夏服で憲兵合わせした友人もウッドランド迷彩で憲兵。新旧憲兵合わせが実現。
 おそらく日本初の快挙です(満足感)

 会場のロケーションが憲兵にぴったりな塩梅ですので、憲兵の日常的な写真をとって回ります。




【けんぺいのおしごと】(その1)巡回警備。





【けんぺいのおしごと】(その2)立哨警備。




 
【けんぺいのおしごと】(その3)交通誘導警備。




【けんぺいのおしごと】(その4)雑踏警備。



【けんぺいのおしごと】(その5)不審物捜索。



【けんぺいのおしごと】(その6)容疑者追跡・確保。



 ・・・ポーズを撮った写真よりも、こういう動きを切り取った画像のほうがリアリティが出て良いですよね。
 さて、ここから下は完全なネタ画像と、他にいた韓国軍コスプレの写真など。今回参加して驚きましたが、ここ最近、韓国軍を演る人が本当に増えました。


・空輸特戦司とザイトゥーン部隊

 ザイトゥーン部隊の方が着用しているアサルトベストはなんと『自作』だそうです。
『無いならば 作ってみせよう ホトトギス』…マニアの熱い思いを感じました。


・DMZ警備兵

 新型・旧型迷彩の混在、装備の混在具合がマニア的にはたまりません。
 憲兵腕章四人っていう構図も日本初の快挙だと思う(小並感)


・アジア圏軍装集合写真

 韓国・北朝鮮・台湾・中国と非常に豊かなラインナップ。軍装始めて10年以上立ちますが、コミケでこんな光景が見られるとは思いませんでした。
 時代は変わったなあ。

 
スクールアイドルユニット『μ's』”韓国公演開催


 ラブライバーな憲兵も仕事そっちのけで熱狂の国軍主催ライブ。


 ちなみにワタシは凛ちゃん押しです。


・JSA(共同警備区域)的なヤツ

 ・・・実際にコレをやられる方は腹立つと思いました。
 

 映画のラストカットのアレ。
 韓国軍に興味持った一番のきっかけですから、いずれは完全再現したいです。


 

 ・・・そんなわけで、久々のコミケ、久々の韓国軍を楽しみ、ぼくの夏休みは楽しい思い出とともに幕を閉じた・・・はずでした。







 しかし、まさかの悲しい出来事がこのすぐ後に起きたのです。
 コミケ後、帰路についたワタシの足に突如とした違和感。そして歩いた辺りに、何やら黒っぽい塊が点々と散らばっていた。
 ま、まさか!?



 そう、長年苦楽を共にした韓国軍ブーツの靴底が崩壊を始めていた!
 生まれ出てからの長い歳月は靴底のゴムを劣化させるのに十分すぎたのである。
 ブーツとして韓国軍兵士を、そして韓国軍マニアと生を歩んできた彼女の日々は終わりを告げようとしていた。












『もういいよね、わたし、がんばったよね・・・もう、ゴールしていいよね?』
『なんや、つかれたんか?よし、家に帰ったらワックスでも入れて手入れしたろ』
『ううん・・・わたしのゴール。ずっと目指してきたゴール』
『??』


『がんばったから・・・もういいよね』
『!?』
『やすんでも・・・いいよね』


『アンタ、まさか痛いんか?ホンマは痛かったんか?』


『にはは・・・』


『嘘や・・・嘘や言うてや。これからもアンタ元気にやっていくんやろ?』


『ごめんね・・・でも、わたしはぜんぶやり終えることができたから・・・だから、ゴールするね』


『あかん!ゴールしたらあかん!!(韓国軍ブームは)始まったばっかりやんか。やっとスタート切れたんやないか!』


『取り戻していくんや。10年前に始まっていたはずの韓国軍ブーム。これからブーツと取り戻していくんや・・・』



『ウチラの幸せは始まったばっかりやんか!!』


『ううん・・・全部した、もう十分なくらい。これまでのイベントに、一生分の楽しさが詰まってた』


『あかん!違う!!ウチ、たくさんしたいことあるんや!大好きなブーツと沢山したいことあるんや!全部これからなんや!!』


『もう一度だけ、がんばろうって思った。軍隊で支給されてから始まった韓国軍ブーツとしての日々。いろんなことがあったけど、辛かったり苦しかったりしたけれど・・・わたし、がんばってよかった。わたしのゴールは幸せと一緒だったから、ひとりきりじゃなかったから、だから・・・だからね、もうゴールするね』


『あかん!これからや!これからやいうてるやろ!!』


『ゴール・・・』



『青空』-Lia

あの海どこまでも青かった遠くまで
あの道どこまでも続いてたまっすぐに

一番早く素直に笑った者勝ち
一番好きなあの人笑ってる

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる
瞳を閉じればふっと夏の日の匂い

あの川 遊んでる ふたりきり泥だらけ
あの雲 追っている 届いたら幸せと

一番早くこの坂のぼった者勝ち
一番好きなあの場所目指して

たくさんの思い出がある
他には何もいらないぐらい
瞳を閉じればすぐあの海の匂い
また夏がくる銀色に光る
水面に映すふたりぶんの影
誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる
瞳を閉じればふっとあの日の青空




 

最後は…どうか、幸せな記憶を。

Das Ende


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 22:06Comments(2)雑記

2013年11月08日

【軍装ネタ】韓国軍でハートロック参加する装備を考えるスレ2

 こんばんわ。管理人です。

 流行回帰ってやつですか。最近、ボストンタイプ・ウェリントンタイプの眼鏡流行ってますよねえ…。
 ついぞ一昔前はダサいだのオッサンくさいだの言われてたのに…ホント流行ってやつは…。

 ともあれ自分も流行に乗って、ボストンタイプの眼鏡を仕立ててみました。
 これでボクもイマドキメンズに変身…




 『こいつはくせえッー!昭和のにおいがプンプンするぜッーーーーッ ...』


 おっかしーなー?なんでだろうなー??(棒読み)

 
 ・・・二年近く裸眼で過ごしてたのですが、なぜ急に眼鏡を新調したかといいますと、



 この作品を余すことなく網膜に焼きつけるため・・・
 



『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』!
 長い一年、ようやくの再臨に震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート!!
   



 まどマギコンボセットを手に、上映前の興奮を抑えきれない俺氏。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ 

 視聴後の感想?
 未見の人もいますので、本筋のネタばれになるような話は避けたいと思いますが、まずは一言。





 見た方ならお分かりいただけると思う。
 真相を知りたい方は劇場へ。



 作品をめぐって色んな感想が飛び交っていますが、さやかちゃんファンの私的にはよくぞやったといいたい。



『私には見えるぞ、もう私の乱視の眼鏡ごしにもはっきりと見える。さやかちゃんの輝きが、あのさやかちゃんの活躍が!』
 さやかちゃん愛の方は劇場へ。





 帰宅してから『リベリオン』見直しました。マミさんとほむほむは第一級クレリックとしてもやっていけそうです。
 ガン=カタ好きな方も劇場へ。
 



 眼鏡ほむほむを見ると、色々と複雑な気持ちになりますねえ・・・。

 




 …というわけで。本編とは全く関係のない前振りはここまでにして、本題に入りたいと思います。
 前回紹介した、第707特殊任務大隊の装備について頭の上から爪先まで紹介していきたいと思います。




1)ヘッドギア

 ・MICHタイプのブラックヘルメットを使用。ヘルメットサイドに米軍で使われているHL1-A-TN ヘルメットライトを着用。



 ・ナイトビジョンマウント ヘルメットアダプターを着用しているパターンも見受けられる



 ・背面にはゴーグルを保持するためのリテンションストラップがつく。
 



2)ゴーグル/サングラス

・各自の好みで選んでいる模様だが、ゴーグルについてはカバーのついた、
 ESSアジアンフィットと思わしきゴーグルの着用例が多い。




3)装備品

・LANDCIRASタイプのプレキャリ
・シングルポイントスリングはノーマルとバンジーロープタイプとそれぞれ。




・プレキャリ正面に官姓名パッチ、PVCのフラグパッチ着用例あり。
 階級章・ハングル姓名・下段にアルファベット表記で『BAE L・・・(以下判読不能)』
 何の略語なのか不明である?BAE?航空機メーカーしか思い浮かばん。
 一枚目の隊員はフラグパッチの下に『707PJ』(おそらくパラレスキュージャンパーの略)のパッチ着用。

※パラレスキュージャンパーとは
 パラレスキュージャンパー(PJ)は、その名が示す様に隊員にはパラシュート降下資格と医療資格を持
ち合わせた高度なスキルを擁し、敵性地域に落下したパイロット救出を担う、『戦うお医者さん』である。



 『707-1-3』?1中隊3小隊、または1小隊3分隊との表記と推測。



・胸に血液型パッチのつく場合も



・ACUのアモポーチを着用する写真も何枚かあり、マニア心をくすぐる。
・背面にはキャメルバック




4)腕回り

・フラグパッチのデザインが二種類。



・袖ポケットのベルクロ部分に血液型パッチ



・右袖には707のローカルメイドのフルカラーパッチ。着用していない写真も多い。




・マップ用・GPS/スマホ用リストポーチ各種




5)エルボー/ニーパッド

・エルボー四つ穴、ニー六つ穴のシンプルなパッドで共通。




6)手袋


・各員好みで色々。Mizunoのスキー手袋着用なんてスキーヤーとして日本人として親近感わきます。




7)ブーツ

・黒とデザートの二種類。
 ただし、混用して一緒に写ってる写真が見当たらないので、時期か部隊単位で分けているのか、詳細は不明。
 
 黒、デザートブーツとも他のミリタリーブーツで代用とか思ってたのですが、
 デザートブーツ画像をよく見たら、迷彩が入った特殊な仕様。


 詳しい韓国の人に聞いたら特戦司用のデザートブーツらしい。
 ブーツに迷彩柄とかキモイと思ってたんですけど、見慣れてくるとカッコよく見えてくるから不思議。

 
 
 とまあ、こんな感じでネットでかき集めた写真を使って色々と抜粋してみました。
 細かいパーツを除けば大概はネットで手に入る代物ですので、皆さん如何でしょうか?

 なにとぞ707、707をよろしくお願いいたします!!(選挙演説風)


 



 次回、『小銃編』に続く。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 03:23Comments(3)軍装ネタ

2013年10月17日

【軍装ネタ】韓国軍でハートロック参加する装備を考えるスレ

 



 先日のVショーにて。



 ねんがんのデジタルめいさいをてにいれた。

 陸軍新型迷彩と特戦司新型迷彩である。




 ウッドランド、ODしか知らない自分にとって、モノリスに触れた猿にも等しい進化をもたらした。



 すなわち。最新装備へ進化である



 さて、この特戦司迷彩。徽章が何も付いてないプレーンのものなので、これからどういう設定にしようかと考えているわけですが、そこで思いついたのは国連軍・ISAF(国際治安支援部隊)仕様。
 





 
 なぜなら、現用ならイベントやゲームでも他の軍装ユニットと合わせができるからです。
 



 そして現代戦といえばISAFがいるアフガニスタン。アフガンと言えば・・・ハートロック!
 

 ミリブロの読者に今更説明する必要もないと思うが、韓国の読者のために説明する。

≪ハートロックとは、米英連合軍兵力対架空の国である ”AHOGUN国”のテロリスト武装兵力との戦いをモチーフにリアルな雰囲気でゲーム展開する、リエナクトメントイベントである≫
 

 国内にて開催される数あるリエナクトメントイベントでも1.2を争う規模のイベントです。



 韓国軍装に手を出して5年。そろそろワシも他の大勢と絡んで遊びたいのじゃ!
 

 
 悲しいけどそれが真実。
 

 その五人のうち半数は身内(俺も含む)

 いずれも仲間内で細々再現写真を撮るぐらいが関の山です。












 ユギオⅡは以前やりましたので、来年こそは5・18をやりたいものです。

 
 
 


 ・・・ともあれ。
 そんなわけで、ハートロック参加を企図し、それにふさわしいコーディネートを考え続けて悶々とした日々を送っています。








 国連ベレーとスカーフは持ってるので、参加の要件は満たしている思うのですが、どうせなら戦闘装備で行きたいですよね。オトコノコだもの。



 そこで、ネットで画像を漁りながら手に入れた、実際のアフガニスタン戦争にかける韓国軍の活動写真を紹介し、かつ導入可能な装備について検討してみたいと思う。




 現実のアフガニスタン戦争では、韓国軍は早くも2002年から派兵を行っている。
 2002年9月に、医療部隊の60人を派遣。2003年2月に工兵150人を派遣。
 

 現在もISAF公式サイトによれば50名が現地で活動している。

【ISAF公式】
http://www.isaf.nato.int/images/stories/File/Placemats/2013-08-01%20ISAF%20Placemat-final.pdf


 なお、ウイキペディア日本語版には韓国軍の参加については完全に抜き出されており、編纂者の作為を感じますw

【ウィキペディア日本語版】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%B2%BB%E5%AE%89%E6%94%AF%E6%8F%B4%E9%83%A8%E9%9A%8A






 2007年2月27日にはユン・ジャンホ(尹章豪)がバグラム空軍基地での自爆テロにより死亡。






 アフガン派遣における公式上唯一の殉職者である。
 3月に帰還予定だったという(故人の冥福をお祈りします)





 この年代くらいまでは、韓国陸軍特殊戦司令部以外の要員、医療・通信・補給・工兵科などの兵士はデザート迷彩を着用していた。




 極初期は湾岸戦争に引き続き、チョコチップ迷彩を使用していたが、アフガン・イラク戦争に際して導入された新型のデザート迷彩に置き換わる。




 ウッドランドの柄をそのままデザートにした、独特の迷彩服。




 とはいえ、装備品までは十分に行き渡らず、ウッドランド装備との混在写真が数多く見受けられる。
 過渡期のチャンポン、装備品の混在…実に、実に…

 




 通なミリヲタであれば、チャンポン装備の醍醐味、魅力が分からないはずがない。





 その後、派遣部隊の再編が行われ、2010年よりアフガン復興支援部隊『オシノ部隊』(오쉬노 부대)が創設。







 部隊名の『オシノ』は、アフガン現地語のダリー語で『友人、同僚』の意味だという。

・facebookにもページを持ってます。
 https://www.facebook.com/rokashena
 







 この時期を前後して、国防部は特殊戦司令部を統合して1,000人規模の海外派兵常設部隊を新設することを決定しており、この頃からデザート迷彩が姿を消し、国際支援で派遣される要員の軍装は特戦司迷彩で一本化されたようだ。



≪ハイチ地震における韓国軍と自衛隊。こういう合わせ写真撮りたいですねえ≫








 なお、廃止されたと思わしきデザート迷彩だが、現在は国内で新兵訓練に回されているようです。
 



 それでは、実際の写真を参考に導入可能なコーディネートについて考えみようと思います。




・デザート迷彩△


 服は余剰在庫が出回っているがヘルメットカバー、ボディアーマー類の入手は困難。
 ただし、装備品類はウッドランドと混用できるので、ホント、ヘルメットカバーさえなんとかなれば…。
 独特の柄といい、チャンポン装備の魅力といい、諦めるには惜しいコーディネートである。
 
 ・・・誰か、ヘルメットカバーとブーニーハット売ってください(懇願)


・デジタル迷彩+デジタル装備×



 
 現行としてはこれが最も望ましい装備ではある。
 だが、韓国軍の最新装備レプリカなんか存在するわけもなく…入手は極めて困難。
 不可能ではないにせよ、知人のコレクターに問い合わせても『防諜上、ネットやイベントで紹介されるのは勘弁』ということで、このコーディネートは当分絶望的だ。
 数年後はいざ知らず、至近での実現は難しい。



 かようなわけで、せっかく手にいれた特戦司迷彩。それが活躍できるイベントがあるというのに使いようがないのだろうか?




 ひとつだけ、可能性を見つけた。



・デジタル迷彩+ブラック装備


 第707特殊任務大隊である。


『第707特殊任務大隊(707th Special Mission Unit)は、大韓民国陸軍特殊戦司令部所属の対テロ 対テロ作戦が主な任務であり秘密作戦を遂行する特殊な任務を持っている。
 1980年代に国内の様々な武装人質事件にも707部隊が投入されたが、1990年代では大韓民国の中で起こる事件を警察特攻隊が担当することに伴い、707部隊は、海外で大韓民国の国民を対象としたテロ事件を専門に担当する役割分担がなされた』






 一般部隊が好みな自分としては、特殊部隊系に手を出そうとは全く思いもしませんでしたが、唯一実現可能そうな軍装はコレしかなさそうです。



 
 というわけで…




 近代化改修に成功しました@かんこれ(韓国コレクション)


 細かいところは未完成ですが、 次回は、その装備の詳細について取り上げたいと思います。

 …といっても、近代装備ド初心者の自分、どこまで解説できるやら。


 入手したCIRASアーマー弄ってバラバラにしたときは元に戻すの難儀したし。

『へえ~、これってこうなってんのかあ≪驚愕≫』

 まるで初めて女体の神秘を知った童貞中学生みたいな感じでした。


次回に続く

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 02:28Comments(11)軍装ネタ

2013年10月13日

【軍装ネタ】JSAで江南スタイル

 


【皆様へ】
 この記事をお読みになる際は、こちらの画像をクリックしてPSY『江南スタイル』をお聞きになりながらご覧ください。



 どこかの韓国・北朝鮮、共同警備地区(JSA)にて…。

















 音楽を通じて繋がる絆。


 最後は二人で『江南スタイル』




Das Ende


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 00:01Comments(2)軍装ネタ

2013年10月10日

【軍装ネタ】けんぺい!!!

 こんばんわ。
 
 韓国軍の憲兵については以前も紹介しましたが、今回、念願の憲兵合わせが実現しましたので、実際の軍装例と合わせ、ご紹介したいと思います。


 ウッドランド迷彩仕様。ズボンの裾は綺麗にたくし込み、上着の袖を綺麗にまくり上げるのが憲兵の嗜み。


 昨年冬のVショーにて、杉山写真館で撮ってもらったポートレイト。憲兵装備完成記念。
 この格好でイベントの列整理とかやりたいです(^q^)



 夏服・半袖グレーシャツの憲兵。兵・下士官は襟に兵科マークの入ったディスクプレートを着用。
 
 今回のVショーではこの夏服の憲兵合わせを行いました。







 会場内警備ごっこして遊んでたら、空軍憲兵も合流。



 

 陸軍本部の大領も現れる。



 


 なぜだか、今回のVショーは韓国軍が多かったです。
 もう、マイナージャンルだなんて言わせない??
 
【動画】衛兵交代やってみた
 

 衛兵交代の模様。音声が日本語ですが・・・お察し下さい。
 映像で注目頂きたいのは足音。
 歩く度に『チャリンチャリン』鳴っているのは、ブーツの裾に仕込んだ『スエリン』の効果。
 
 ブーツの裾を綺麗に整えつつ、力強い足音を生み出すことの出来るこのアイテム、考えた奴は天才。

 スエリンを仕込んだ憲兵が一個分隊規模で行進する時の足音は圧巻であります。

 
 最後に…韓国軍がデジタル迷彩を導入して三年経ちますが、憲兵にもデジタル迷彩が普及しています。





 再現するとこんな感じ。



 カッコイイのですが、何故かコレじゃない感を感じるのは何故でしょうか・・・?
 

【オマケ】


 韓国軍憲兵だとおもった?ざんねん、LIG損保の外交員キム・トギュンさんでした。
 

詳しい紹介は下記の記事を↓
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?TM=news&SM=2199&idxno=114659
『実際にキム氏は1991年から1993年まで陸軍53師団憲兵隊ので服務した。"軍服務時代からMPのマーケティングについて考えていた"は、金氏は "軍服を着ることであることを誇りと忍耐を体と心で武装させている"と述べた』
『005年8月220万ウォンだった彼の月の売上高は、2006年12月1240万ウォンで5倍近くに跳ね上がった。"しっかりとした商品の説明やサービスがなければ、特異な服装がむしろ逆効果を出しただろう"と彼は言う』
『キムさんは保険の営業だけでなく、ボランティア活動にも非常に熱心である。"憲兵のユニフォームを着ながら、社会に何か助けが必要という使命感が生じた"とする』
『昨年7月、LIG損害保険に入社してから平日の朝は、毎日1時間ずつ近所の小学校の前の横断歩道で子どもたちの安全のために手信号奉仕をしてきている。功労を認められ、警察庁から感謝状を受けた』

 ネットでコレを見かけたときは目を疑いましたが、ネタじゃなくマジだそうで・・・すげえ人がいるなと思いました。
 これからも世のため人のため頑張ってください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 22:49Comments(3)軍装ネタ

2013年09月30日

【雑記】遊撃戦訓練とBBQのおはなし


 九月後半の某日。遥か昔、コミけの開催地であった彼の地にて、コスプレ趣味者によるバーベキュー大会に参加してきました。


 マチズモな主催者の趣味で、肉を食いながらのPT(フィジカルトレーニング)が恒例。


『体を動かしたら、お肉もお酒も美味しいよね!』がモットー。



 コスプレ大歓迎という、傍目には不可解極まりないーベキュー大会に臨んだ、私の一着は…。




 韓国陸軍遊撃戦訓練教官です。




 韓国の新兵訓練で最も過酷な、兵役を終えた者にとって一番思い出したくないといわれるのが、『遊撃戦訓練』。



 戦闘中の予期しない状況…敵に分断したり、浸透ゲリラ戦のような非正規戦での生存力を高め、過酷な状況下でも疲れない体力を培養する目的とした訓練…だそうです。その内容は多岐にわたり、PT訓練、障害物訓練、戦闘訓練、化生放(ガス)訓練、長距離行軍などを、『遊撃戦精神!』と叫びながら乗り切らねばなりません。
 
 文明社会に慣れた若者が山の中でシゴかれまくるわけで、韓国の友人にこの服見せたら、

『もう二度とこの格好は見たくない』
 …皆様、お察しください。

 
 なお、赤い帽子が兵から選抜の教官(助教?)で、黒い帽子が下士以上の幹部教官。
 彼らは上の写真のようなジャージタイプのものや、下の俺氏のような戦闘服に別生地を張り付けた特別な軍服を着用します。


 この白い生地の戦闘服、昔は『浸透服』と呼ばれていた、遊撃訓練用の戦闘服がモチーフとなっております。


 汚れやすい訓練で白生地というのは、いかにも矛盾を感じるところですが、だからこそ『威容』を放つ装いでもありましょう。
 

 しかしながら、やはり実用的ではないためか、最近は黒生地に変わったようです。

 


 さて。肉もメンバーも揃ったところで乾杯です。既に自分を含め幾名も酔ってましたが、何事も儀式は大事です。


 そんな開幕をとして、管理人からはシャンパンを使った余興、『シャンパンサーベラージュ』を披歴いたしました。



 シャンパンサーベラージュとは…フランス皇帝ナポレオンが凱旋の際に馬上でサーベルを用いシャンパンを­開けた故­事が元になっており、船の進水式や結婚式の門出を祝うセレモニーとして行わ­れる余興。





 名作『Uボート』の冒頭で、トムセン艦長がやってますね。








 実際には刀身でビンを切るわけではなく、ビンの口に衝撃を与え、シャンパンの気圧でコルクごとビンの口を飛ばすという技です。よって、画像のナイフは本物ではありません。念のため。


 動画だとこんな感じ。


 というわけで、乾杯に花添え、バーベキューは盛大に行われたのでした。








 
 また次回もよろしくお願いいたします。
 


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 22:29Comments(3)雑記

2013年09月27日

【雑記】ぼくのなつやすみ

 ・・・こんばんわ、管理人です。
 早いもので前回の近況報告から半年余が流れました。
 季節はもう秋です。

 さて。色々書こうかとも思いましたが、めんどいのでザックリ行きます。

 現在は、いわゆる『リア充の幸せをお手伝いするお仕事』をしています。
 非リア充、二次元オンリーの僕としては毎日、うらやま・・・もとい、胃が痛いです。

 まあ、おかげさまで忙しい毎日を送っております。夏休みも気づけば月末の数日だけでしたが、今日はその夏休みの思い出を、某名作ゲーム風に振り返りたいと思います。





8がつ30にち
 

 久々の連休。レンタカーを借りて東京へ。


 同乗者はコイツ。

『やあ、久しぶりだね、みんな。劇場版での僕の活躍、期待してね』

 …新・劇場版ももうすぐ。楽しみですね。
 





8がつ31にち

 房総半島某所にて、久しぶりに歴史再現サークルの演習。
 東京の猛暑を凌ぐ36度という高温に、たまらず襦袢・袴下・略帽の簡易軍装。



 差し入れの西瓜の旨いこと、この上無しでした。





9がつ1にち






 某イベントに参加。
 自衛隊の車両を韓国軍の軍装で遊び倒したり、美国海兵隊と救護訓練を行ったり。






 勝手に警備活動を始めたり。





 ついでに話題の巨人と戦ったりする。



 
 立体機動の扱えない僕に、巨人の相手は無理でした。




 翻って、プリキュアショーで愛と平和の尊さを知る。クギキュア!クギキュア!!




 あまりのもあらぶりすぎた為、ダンガンロンパされる。







『君みたいなキモヲタは巨人の餌だよ。ワックワクのドッキドキだね…エクストリーム!!』




 かくて、マミられた私でした。



 Das Ende
 


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 21:22Comments(2)雑記
このページの上へ▲