2013年10月10日

【軍装ネタ】けんぺい!!!

 こんばんわ。
 
 韓国軍の憲兵については以前も紹介しましたが、今回、念願の憲兵合わせが実現しましたので、実際の軍装例と合わせ、ご紹介したいと思います。

【軍装ネタ】けんぺい!!!
 ウッドランド迷彩仕様。ズボンの裾は綺麗にたくし込み、上着の袖を綺麗にまくり上げるのが憲兵の嗜み。

【軍装ネタ】けんぺい!!!
 昨年冬のVショーにて、杉山写真館で撮ってもらったポートレイト。憲兵装備完成記念。
 この格好でイベントの列整理とかやりたいです(^q^)


【軍装ネタ】けんぺい!!!
 夏服・半袖グレーシャツの憲兵。兵・下士官は襟に兵科マークの入ったディスクプレートを着用。
 
 今回のVショーではこの夏服の憲兵合わせを行いました。
【軍装ネタ】けんぺい!!!

【軍装ネタ】けんぺい!!!

【軍装ネタ】けんぺい!!!


 会場内警備ごっこして遊んでたら、空軍憲兵も合流。
【軍装ネタ】けんぺい!!!

【軍装ネタ】けんぺい!!!
 

 陸軍本部の大領も現れる。
【軍装ネタ】けんぺい!!!

【軍装ネタ】けんぺい!!!
 

【軍装ネタ】けんぺい!!!
 なぜだか、今回のVショーは韓国軍が多かったです。
 もう、マイナージャンルだなんて言わせない??
 
【動画】衛兵交代やってみた
 

 衛兵交代の模様。音声が日本語ですが・・・お察し下さい。
 映像で注目頂きたいのは足音。
 歩く度に『チャリンチャリン』鳴っているのは、ブーツの裾に仕込んだ『スエリン』の効果。
 
 ブーツの裾を綺麗に整えつつ、力強い足音を生み出すことの出来るこのアイテム、考えた奴は天才。

 スエリンを仕込んだ憲兵が一個分隊規模で行進する時の足音は圧巻であります。

 
 最後に…韓国軍がデジタル迷彩を導入して三年経ちますが、憲兵にもデジタル迷彩が普及しています。
【軍装ネタ】けんぺい!!!

【軍装ネタ】けんぺい!!!


 再現するとこんな感じ。

【軍装ネタ】けんぺい!!!

 カッコイイのですが、何故かコレじゃない感を感じるのは何故でしょうか・・・?
 

【オマケ】

【軍装ネタ】けんぺい!!!
 韓国軍憲兵だとおもった?ざんねん、LIG損保の外交員キム・トギュンさんでした。
 

詳しい紹介は下記の記事を↓
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?TM=news&SM=2199&idxno=114659
『実際にキム氏は1991年から1993年まで陸軍53師団憲兵隊ので服務した。"軍服務時代からMPのマーケティングについて考えていた"は、金氏は "軍服を着ることであることを誇りと忍耐を体と心で武装させている"と述べた』
『005年8月220万ウォンだった彼の月の売上高は、2006年12月1240万ウォンで5倍近くに跳ね上がった。"しっかりとした商品の説明やサービスがなければ、特異な服装がむしろ逆効果を出しただろう"と彼は言う』
『キムさんは保険の営業だけでなく、ボランティア活動にも非常に熱心である。"憲兵のユニフォームを着ながら、社会に何か助けが必要という使命感が生じた"とする』
『昨年7月、LIG損害保険に入社してから平日の朝は、毎日1時間ずつ近所の小学校の前の横断歩道で子どもたちの安全のために手信号奉仕をしてきている。功労を認められ、警察庁から感謝状を受けた』

 ネットでコレを見かけたときは目を疑いましたが、ネタじゃなくマジだそうで・・・すげえ人がいるなと思いました。
 これからも世のため人のため頑張ってください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

同じカテゴリー(軍装ネタ)の記事画像
【韓国軍】国軍徒手体操~국군도수체조~
【雑記】夏の日の2015
【軍装ネタ】韓国陸軍特攻隊
【軍装ネタ】大韓民国海軍特殊戦旅団(UDT/SEAL)
【軍装品】小銃用名札『銃器は第二の生命だ』
【軍装ネタ】韓国陸軍今昔物語inマタギのアジト
同じカテゴリー(軍装ネタ)の記事
 【韓国軍】国軍徒手体操~국군도수체조~ (2020-07-12 18:52)
 【雑記】夏の日の2015 (2015-10-04 14:16)
 【軍装ネタ】韓国陸軍特攻隊 (2015-07-20 22:46)
 【軍装ネタ】大韓民国海軍特殊戦旅団(UDT/SEAL) (2015-07-19 19:37)
 【軍装品】小銃用名札『銃器は第二の生命だ』 (2015-05-25 22:40)
 【軍装ネタ】韓国陸軍今昔物語inマタギのアジト (2015-05-24 17:01)
Posted by 釘宮厨(정궁주) at 22:49│Comments(3)軍装ネタ
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ、ご訪問ありがとうございました。

パンムンジョムの雰囲気、すごく感激しました(^^)
サングラスはダメなんでしょうかねぇ?

次回のVショーがあれば参加してみたいです。
Posted by アークアーク at 2013年10月11日 08:05
下から三番目の写真に写っている憲兵と握手している人は、もしか昨年末の韓国大統領選挙における民主統合党(現・民主党)の大統領候補だった文在寅(ムン・ジェイン)さん?
Posted by コバウおじさん at 2013年10月11日 21:16
ユーチューブの映像を見て訪問しました。すごいですね。
私自身も空軍憲兵出身だが、あなたの機器の購入に大きな手間がかかったと思います。
Posted by wow at 2013年10月26日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。