スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月29日

【軍装ネタ】イカロスさんが憲兵メットを膝に抱えてナデナデ雑記


 というわけで、先日、風邪で寝込んでる間に『そらのおとしもの』をまとめて一期を見てしまい、スッカリ気に入った今日この頃。おねティ・おねツイのドラマCD、いわゆる『はちみつ授業』シリーズの時のような保志総一郎のノリノリ演技が楽しいですね。 そのまま二期も見ています。今度、漫画買おうかな・・・。



 ここしばらくロリっ子属性の自分とはご無沙汰しておりましたが、壁紙はすでにニンフに変更済みです(キリッ)






 空から落ちてきた対抗争用デイリロイド。タカクラ、ブンタ、カツシンたちが、日本の極道社会に嵐を巻き起こす、
 新アニメ『そらのおとしまえ』
 ・・・という、ネタを考えてみたw
 きっと五月田根会長が大暴れ。





・ 
 さて。
 先日、代行業者を通じて韓国の軍装品店から商品を注文した。

 そして待つこと一週間ほどで届いたアイテムたち。
 マイミクのヒデ坊さんホイホイ『憲兵ヘルメット』や憲兵用装飾肩紐、韓国警察のベルト・警棒、助教用帽子、他に略綬やDMZ警察のパッチやら色々買ったがが、ウォン安のおかげで相当に安かった。


 この中で特に、今日はこの『スエリン』を紹介したい。
 ご覧のようにスプリング状の輪の中にパチンコ玉が入っているだけのシンプルな構造。
 ブーツをズボンの裾に入れる前にこれを裾の中に入れると、

 このようにズボンの裾がとても綺麗になるだけではなく、歩く度に小気味いい音が鳴る。集団で歩くと迫力感抜群!というステキアイテム。


 憲兵の装備品がだいぶ揃い始めてきた。とりあえずあるパーツを組み合わせて写真撮ってみる。

 あとは憲兵バッジも必要だが、とにかく形にするには腰ベルトと斜革ベルトのセットと腰回り品。



 写真のように陸軍(写真上)の憲兵は革装備類は茶革でバックルは金である。空軍(写真下)は黒革なんで今回買った警察ベルトで代用できるんだけどなあ・・・。
 まあ、陸軍だろうが空軍だろうが、そもそも韓国軍の軍装に突っ込み入れてくる人もそうそういない(と、いうかいたら友達になろう)感じなので、暫くは警察ベルトで代用しようかと思うが、やはり茶革装備にしたい。染めQで何とかならないかなあ・・・。

 まあ、それ以前に何よりも切実な問題は、イベントに行けるかどうか。コスカもVショーも果てはコミケも、お金と仕事の都合で行けなさそうですorz
 コミケでは是非ネタに使いたい装備なんだけどなあ・・・。
 

 早いもので外の景色は紅葉を過ぎはじめ、いよいよ冬の気配。ここ数日寒くて、日中でも外套無しには外の喫煙所で煙草吸えない・・・。
 此処の生活もいよいよカウントダウン間近です。
 先日から続々と職場メンバーが『卒業』し、この世界から旅立っていきます。

 ↑ちょうど、こんな感じで一人また一人と・・・w

 今となっては、最終回の超展開ぶりに絶望したのも遠い記憶・・・。






(オマケ)
『そらのおとしもの』動画
 
 
 おとしもの違いの空輸特戦団ネタでした。
 この歌、『黒いベレー帽』についてはいずれ紹介  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 02:50Comments(11)軍装ネタ