2015年05月25日

【軍装品】小銃用名札『銃器は第二の生命だ』

 【軍装品】小銃用名札『銃器は第二の生命だ』
 軍装は世界観!これが私のモットー。
 こんばんは、プリパラも好きだけどアイカツも好きな管理人です。

 今日は軍装を一段とリアルに近づける小道具の一つ。小銃用の名札を紹介。

【軍装品】小銃用名札『銃器は第二の生命だ』
【軍装品】小銃用名札『銃器は第二の生命だ』
 画像のようにスリングに取り付けてる名札。

【軍装品】小銃用名札『銃器は第二の生命だ』
 向こうのPXサイトで仕入れました。兵用のもので、左の階級欄は自分の階級に応じて塗りつぶします。
 
 名札の一番上には『銃器は第二の生命だ』というモットーが書かれていますその言葉重いね…。
 
 二段目は『所属』...ネットで参考画像探しましたが、見つからず。軍機に関わってくる部分だから仕方ないので脳内創造で
 「歩兵三中隊二小隊」としています。

 三段目は『姓名』...ここは自分の名前ですね。

 そして四段目。左側は戦闘照準ってことでおそらくサイトの目盛設定などを表示するんだと思いますが、自分の翻訳能力ではいまいち
分からず…教えて韓国の人。
 同四段目右は銃番号。
 適当な番号振りましたがちゃんと意味はあって…ナナニイヨンナナハチナナヨン…

 ハチナナヨン…ハナヨ。

【軍装品】小銃用名札『銃器は第二の生命だ』
 花代さん。

 こういうところでオタク臭をさりげなくアピールするのが、アニヲタ兼ミリヲタの楽しみ方だと思ってます。


 



同じカテゴリー(軍装品)の記事画像
【軍装品】デジタル大家族
【軍装品】韓国陸軍将校夏季勤務服
【軍装品】韓国陸軍将校制服
同じカテゴリー(軍装品)の記事
 【軍装品】デジタル大家族 (2015-07-26 18:19)
 【軍装品】韓国陸軍将校夏季勤務服 (2010-04-12 14:55)
 【軍装品】韓国陸軍将校制服 (2010-04-11 06:09)
Posted by 釘宮厨(정궁주) at 22:40│Comments(8)軍装品軍装ネタ
この記事へのコメント
所属はあんなにハングルで記入しないです^^難しく考えないで英語表記で簡単にできます。
3中隊2小隊(3 Company 2 platoon)=3Co2P

前部に自分の兵科とは表記をしません
Posted by cia210c at 2015年05月27日 00:40
>cia210c
 勉強になりました。ありがとうございます!
Posted by 釘宮厨(정궁주)釘宮厨(정궁주) at 2015年05月28日 19:46
韓国人です。Googleの翻訳を使用して文を書いています

所属はハングルで少ないこともあるが英語の大文字を使用します

20師団60旅団26戦車大隊第2中隊本部小隊が第所属だった
20XX(XXは分割を意味します)(旅団は忘れてしまいました)26TK(戦車大隊)2CO(重大)HP(本部小隊)
このように表示をします

もしかしたら知りたいことがある場合はgunmania1234@gmail.comに連絡してください可能な限りお答えさせていただき前韓国語と英語をするために知って
Posted by 韓国人 at 2015年06月18日 01:59
チョンなんなら4分割に入れて
第4歩兵師団は、韓国軍にはない編制よ
Posted by ㅁㄴㅇㄹ at 2015年06月26日 20:46
銃器番号ですが、あれは6桁でした。
少なくとも10年前までは6桁でしたよ。

私のは828133....今も鮮明に覚えてます。多分今は廃棄されてると思いますが....

尚、銃器目当て、カヌムジュアとも言いますが、上の桁は上下のクリック、下は左右のクリックを示します。
これはご存知の通り、人と銃器によって全部異なりますが、私は上下2くりっく、左右1くりっくでした。

今も覚えているのが不思議っす。
(´△`)
Posted by 583FA at 2015年07月02日 19:20
ちなみに名前と所属は、あそこではなく他に青とか、黄色とかの紙にプリントして、分かりやすい部分に透明テープで貼っておきます。
部隊によって違いますが、私の場合には後ろの黒い部分の(畳まれる部分)上の方に細長く階級と所属と一緒に貼っておきました。

色は所属、部隊によって異なります。
私が所属してた3小隊は青でしたが、2小隊は黄色、1小隊は赤でした。
Posted by 583FA at 2015年07月02日 19:27
>ㅁㄴㅇㄹ
 銃番号って師団番号も含まれるんですね。勉強になります

>韓国人
 部隊ごとの細かい規則やルールは経験者にしかわかりませんね。
 参考にします、コメントありがとうございました。

>583FA
 銃は相棒、または恋人って教わりますしね。
 貴重なコメントありがとうございます。
Posted by 釘宮厨(정궁주)釘宮厨(정궁주) at 2015年07月19日 19:56
이야.. 어디서 구하신건지..
하나하나가 정말 리얼하네요
Posted by ㅁㄴㅇㄹ at 2016年09月01日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。