2014年08月31日

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)

 こんばんわ。管理人です。

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 昨年の更新からもう一年近く過ぎてしまいました...。年々グダグダ感が増しております。



 表題通り年刊ブログと化していますが皆様お元気でしょうか?



 ブログでも度々書いてる通り、例年冬は北海道で働いていましたが今年は内地へ帰らずずっと北海道にいます。
 そんなわけで本ブログも今回の更新にともなって長野県から北海道へショバ替えしました。北海道の皆さんオナシャス!

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 スキー場での仕事を終えた後、私は今、『銀の匙』でお馴染み十勝平野の某所某農場で働いてます。
 
 農場の生活というと…。
 
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 こんなや、



【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 こんなのを想像してましたが(偏見)



【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 オーナーを始め、日本や海外各地からきた仲間たちに囲まれ、忙しくも楽しくなんとかやってます。
 

 休みの日は周辺の温泉巡りに乗馬などなど。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 北海道はウエスタン乗馬も盛ん。というわけで、コレを機にウエスタン装備を導入。


 他にも無限少女を目指してウィクロスを始めるも、北海道ではまだ一人のヲタ友もいないワタシ…。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
まさに『ひとえちゃん』状態!!


【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 仕方なく、ネコとウィクロスに励む日々(ニャクロス)。猫の名前は『タマ』じゃありません
 
 
 書き始めると長くなりますので、詳しい北海道生活の話はまたの機会ということで…。


 さて。収穫の季節を迎えた夏ですが、お盆期間はしっかり夏休みをいただきまして、久々に内地へ戻りました。
 サービス業やリゾート職ばかりやっているので、カレンダー通りの休みというのも数年ぶり。というわけで戻りついでにあのイベントへ行ってきました。


【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 そう、『コミックマーケット』(C86)
 気づけば6年ぶりの参加になります。

 毎度前置きが長くなりましたが、今回はコミケのお話です。

 【一日目】
 午後に会場へ。
 この日は特にやることもなく、知人・友人のサークルに挨拶しに行ったり、会場をブラブラ散策したりしてコミケの雰囲気を味わう。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 
 そして夜。むしろ本日はこちらがメインイベントなのだが、同好の士四人とともに『浦添イオナのファンの集い』を開催。

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 北海道の原野で鍛えたウィクロスの腕を披露する時が来たぜ。さあ、はじめましょう、セレクター!!
 結果は負けのほうが多かった。やはり経験もカードも都内の人間には勝てないのか。チクショウ!チクショウ!!
 …その晩はウィクロスからのカラオケで朝までコースという、実に都会的な遊戯を堪能しました。








【二日目】
 秋葉原のカプセルホテルで仮眠をとって、コミケ会場へ。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 開場時間とほぼ同時刻に会場へ到着し入場。
 やはりこの人混み、この行列を味わってこそのコミケですなあ・・・。 

 で、本日はコスプレ参加です。 

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 本日のコスプレ…韓国陸軍・首都防衛司令部・憲兵科兵長(新型デジタル迷彩)


【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 昨年、夏服で憲兵合わせした友人もウッドランド迷彩で憲兵。新旧憲兵合わせが実現。
 おそらく日本初の快挙です(満足感)

 会場のロケーションが憲兵にぴったりな塩梅ですので、憲兵の日常的な写真をとって回ります。




【けんぺいのおしごと】(その1)巡回警備。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)


【けんぺいのおしごと】(その2)立哨警備。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)

 
【けんぺいのおしごと】(その3)交通誘導警備。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)


【けんぺいのおしごと】(その4)雑踏警備。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)

【けんぺいのおしごと】(その5)不審物捜索。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)

【けんぺいのおしごと】(その6)容疑者追跡・確保。
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)

 ・・・ポーズを撮った写真よりも、こういう動きを切り取った画像のほうがリアリティが出て良いですよね。
 さて、ここから下は完全なネタ画像と、他にいた韓国軍コスプレの写真など。今回参加して驚きましたが、ここ最近、韓国軍を演る人が本当に増えました。


・空輸特戦司とザイトゥーン部隊
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 ザイトゥーン部隊の方が着用しているアサルトベストはなんと『自作』だそうです。
『無いならば 作ってみせよう ホトトギス』…マニアの熱い思いを感じました。


・DMZ警備兵
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 新型・旧型迷彩の混在、装備の混在具合がマニア的にはたまりません。
 憲兵腕章四人っていう構図も日本初の快挙だと思う(小並感)


・アジア圏軍装集合写真
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 韓国・北朝鮮・台湾・中国と非常に豊かなラインナップ。軍装始めて10年以上立ちますが、コミケでこんな光景が見られるとは思いませんでした。
 時代は変わったなあ。

 
スクールアイドルユニット『μ's』”韓国公演開催
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 ラブライバーな憲兵も仕事そっちのけで熱狂の国軍主催ライブ。

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 ちなみにワタシは凛ちゃん押しです。


・JSA(共同警備区域)的なヤツ
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 ・・・実際にコレをやられる方は腹立つと思いました。
 
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 映画のラストカットのアレ。
 韓国軍に興味持った一番のきっかけですから、いずれは完全再現したいです。


 

 ・・・そんなわけで、久々のコミケ、久々の韓国軍を楽しみ、ぼくの夏休みは楽しい思い出とともに幕を閉じた・・・はずでした。







 しかし、まさかの悲しい出来事がこのすぐ後に起きたのです。
 コミケ後、帰路についたワタシの足に突如とした違和感。そして歩いた辺りに、何やら黒っぽい塊が点々と散らばっていた。
 ま、まさか!?


【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
 そう、長年苦楽を共にした韓国軍ブーツの靴底が崩壊を始めていた!
 生まれ出てからの長い歳月は靴底のゴムを劣化させるのに十分すぎたのである。
 ブーツとして韓国軍兵士を、そして韓国軍マニアと生を歩んできた彼女の日々は終わりを告げようとしていた。











【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『もういいよね、わたし、がんばったよね・・・もう、ゴールしていいよね?』
『なんや、つかれたんか?よし、家に帰ったらワックスでも入れて手入れしたろ』
『ううん・・・わたしのゴール。ずっと目指してきたゴール』
『??』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『がんばったから・・・もういいよね』
『!?』
『やすんでも・・・いいよね』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『アンタ、まさか痛いんか?ホンマは痛かったんか?』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『にはは・・・』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『嘘や・・・嘘や言うてや。これからもアンタ元気にやっていくんやろ?』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『ごめんね・・・でも、わたしはぜんぶやり終えることができたから・・・だから、ゴールするね』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『あかん!ゴールしたらあかん!!(韓国軍ブームは)始まったばっかりやんか。やっとスタート切れたんやないか!』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『取り戻していくんや。10年前に始まっていたはずの韓国軍ブーム。これからブーツと取り戻していくんや・・・』


【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『ウチラの幸せは始まったばっかりやんか!!』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『ううん・・・全部した、もう十分なくらい。これまでのイベントに、一生分の楽しさが詰まってた』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『あかん!違う!!ウチ、たくさんしたいことあるんや!大好きなブーツと沢山したいことあるんや!全部これからなんや!!』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『もう一度だけ、がんばろうって思った。軍隊で支給されてから始まった韓国軍ブーツとしての日々。いろんなことがあったけど、辛かったり苦しかったりしたけれど・・・わたし、がんばってよかった。わたしのゴールは幸せと一緒だったから、ひとりきりじゃなかったから、だから・・・だからね、もうゴールするね』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『あかん!これからや!これからやいうてるやろ!!』

【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
『ゴール・・・』



『青空』-Lia

あの海どこまでも青かった遠くまで
あの道どこまでも続いてたまっすぐに

一番早く素直に笑った者勝ち
一番好きなあの人笑ってる

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる
瞳を閉じればふっと夏の日の匂い

あの川 遊んでる ふたりきり泥だらけ
あの雲 追っている 届いたら幸せと

一番早くこの坂のぼった者勝ち
一番好きなあの場所目指して

たくさんの思い出がある
他には何もいらないぐらい
瞳を閉じればすぐあの海の匂い
また夏がくる銀色に光る
水面に映すふたりぶんの影
誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる
瞳を閉じればふっとあの日の青空




 

最後は…どうか、幸せな記憶を。

Das Ende


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【雑記】夏の日の2015
【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼
【雑記】今更ながらのとまコスレポ~韓国軍編~
【雑記】遊撃戦訓練とBBQのおはなし
【雑記】ぼくのなつやすみ
【雑記】北海道(북해도)勤務三ヶ月
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【雑記】夏の日の2015 (2015-10-04 14:16)
 【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼 (2015-07-22 23:51)
 【雑記】今更ながらのとまコスレポ~韓国軍編~ (2015-05-10 03:04)
 【雑記】遊撃戦訓練とBBQのおはなし (2013-09-30 22:29)
 【雑記】ぼくのなつやすみ (2013-09-27 21:22)
 【雑記】北海道(북해도)勤務三ヶ月 (2013-03-30 20:35)
Posted by 釘宮厨(정궁주) at 22:06│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
初めまして。ブログ始めて見ました。北海道にもまだ隠れたものすごい濃いミリヲタの方がいたのですね。是非北海道のコミケあめいずに来てください。次回は11月1日(土)2日(日)の苫小牧コスプレフェスタがありますのでそこで会えることを楽しみにしています。
Posted by 中尉 at 2014年08月31日 23:05
군복 어떻게 구한거옄ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
Posted by ㅁㅁㅁ at 2015年07月17日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。