2015年07月22日

【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼

http://natalie.mu/comic/news/154496
『ぴくせるまりたん』の監修、そして『まりんこゆみ』の原案者である、
元海兵隊員のアナステーシア・モレノさんが、先の12日に逝去されました。
 亡くなる直前までSNSの更新もされており、突然の訃報に驚きを隠せません。

 最後のお会いしたのは一昨年のキャラホビでした。またお会いできる日を楽しみにしていましたが、
果たすことなく、天界へと渡られてしまいました。


【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼
 故人とは自分が米国海兵隊に熱を上げていた頃、『ぴくせるまりたん』のイベント等を通して大変お世話になりまして、
参加するイベントでは毎回可愛がっていただきました。

・軍曹喫茶
【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼
【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼



・キャラホビ
【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼
【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼







 モレノ軍曹と指導教官役のリース軍曹には、本当に文字通り可愛がって(シゴいて)いただきました。
『座薬』という素敵なニックネームもつけていただきました。
他が『ザーメン』とか『キムチ』に比べたらやさしい命名だったなと本当に思います。
 海兵隊の歴史や伝統を体に教えてくれたのも良い思い出です。
 ああいう風に指導されると頭より体で覚えるという、かつてない感覚は今でも忘れません。


 一度、故人に招かれて横田基地の官舎に遊びに行ったこともありました。
その時の話で、モレノさんが大変お世話になった上司の方(故人)が、実は私の親父の元彼女だったことが
分かり、世間の狭さというか縁の不思議さを感じたことも今は遠い思い出となってしまいました。

 最後にお会いした時に、『まりんこゆみ』関連でイベントやりたいですねーなどとお話ししたのが昨日のようです。実際様々な
活動を企画されていた中で旅立たれたということで、去る者、残された者共々無念かと思います。

 もうシゴいてもらえないのかと思うと淋しいです。

『海兵は現世で死んだら、あの世で再編成されてあの世でも戦う』とおっしゃってました。
 今頃は天界で再編成され、天界の海兵として天界の門を守っていることと思います。
 いずれまた天界でシバいてもらうのを楽しみにします。


 その日のために、
 米国海兵隊装備は手放してしまいましたが、
 先日導入した韓国海兵隊で海兵魂を新たに刻み付けたいと思います。

【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼
 できたらこの格好でモレノさんに会いたかった。
 きっと『おいっキムチの弟~!』と檄を飛ばしてくれたに違いない。

 
 나는 한번 해병이면 영원한 해병이다.
 『私は、一度海兵なら永遠の海兵だ』



【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼
 趣味の集いとはいえ、モレノ小隊の一員として海兵魂に触れられたことは永遠の誇りです。
 一生涯モレノ小隊の一員としての自覚を忘れずにこれからもやっていきます。


【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼
 モレノさん、いやモレノ軍曹、地上での勤務お疲れ様でした。そしてありがとうございました。いずれ天界にて。
 R.I.P。

 




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【雑記】夏の日の2015
【雑記】今更ながらのとまコスレポ~韓国軍編~
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】遊撃戦訓練とBBQのおはなし
【雑記】ぼくのなつやすみ
【雑記】北海道(북해도)勤務三ヶ月
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【雑記】夏の日の2015 (2015-10-04 14:16)
 【雑記】今更ながらのとまコスレポ~韓国軍編~ (2015-05-10 03:04)
 【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編) (2014-08-31 22:06)
 【雑記】遊撃戦訓練とBBQのおはなし (2013-09-30 22:29)
 【雑記】ぼくのなつやすみ (2013-09-27 21:22)
 【雑記】北海道(북해도)勤務三ヶ月 (2013-03-30 20:35)
Posted by 釘宮厨(정궁주) at 23:51│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。