スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月29日

【軍歌】(海兵隊)パルガンモサナイ(八角帽の男)

 本日は、韓国海兵隊の象徴でもある『八角帽』にちなんだ名曲、『八角帽の男』をご紹介。
 哀愁ある旋律と、力強い歌詞がどこかもの悲しさを誘う、韓国軍歌でも有数の名曲です。

 



팔각모 사나이(八角帽の男)

1、
 팔각모 얼룩무늬 바다의 사나이
 검푸른 파도타고 우리는 간다
 내 조국 이 땅을 함께 지키며
 불바다 헤쳐간다 우리는 해병
 팔각모 팔각모 팔각모 사나이
 우리는 멋쟁이 팔각모 사나이

2、
 팔각모 얼룩무늬 귀신잡는 사나이
 불타는 적진향해 우리는 간다
 내 겨레 이 평화 함께 지키며
 적진을 뚫고 간다 우리는 해병
 팔각모 팔각모 팔각모 사나이
 우리는 멋쟁이 팔각모 사나이

1、
八角帽の迷彩模様 海行く男
青黒い怒涛に乗って俺たちは行く
俺の祖国 この地を守り
火の海へ突き進む俺たちは海兵
八角帽 八角帽 八角帽の男
俺たちはカッコイイ八角帽の男

2、
八角帽の迷彩模様 鬼を狩る男
燃える敵陣へ俺たちは行く
俺の民族 この平和を守り
敵陣突き進む 俺たちは海兵
八角帽 八角帽 八角帽の男
俺たちはカッコイイ八角帽の男

1、
パルガンモ オルルムニ パダエ サナイ
コムプルン パドタゴ ウリヌン カンダ
ネ チョグク イ ッタンウル ハンッケ チキミョ
プルパダ ヘチョガンダ ウリヌン ヘビョン
パルガンモ パルガンモ パルガモ サナイ
ウリヌン モッチェンイ パルガモ サナイ

2、 
パルガンモ オルルムニ キィシンチャヌン サナイ
プルタヌン チョクヂンヒャンヘ ウリヌン カンダ
ネ キョレ イ ピョンファ ハムッケ チキミョ
チョクチヌル ットゥルゴ カンダ ウリヌン ヘビョン
パルガンモ パルガンモ パルガンモ サナイ
ウリヌン モッチェンイ パルガンモ サナイ


  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 19:20Comments(4)韓国軍歌

2010年09月23日

【雑記】おつきみ!

 ひらがな四文字なら何でもいいと思ってるだろう(挨拶


 ・・・今日は職場でお月見会、そして餅つき大会でした。


 しかし天気は雨が降ったりやんだりとあいにく不安定な気候で月が見えなかったよ。

 ホテルの宿泊客様も含めて餅つき大会になりました。

 そこで、何か盛り上げるようホールマネーネャーから指令がおりました。
『みんな、なんか仮装してこい!!』

 餅つきにふさわしい格好っていたら和風。和風いうたらアンタ・・・


 国民服しかないぜ!(独断)甲型カッコイイヨ甲型・・・ハァハァ。
 国民服の下にとっくりセーター(古!)をインナーというのが俺的オサレ。


 早速、配給をもらいましたw


 キノコ汁の中につきたての餅を入れて・・・おしかつたです。


 振る舞い酒もありました。


 戦後リエナクト。橋のたもとで酔いつぶれる市民。その明日はいづこ・・・w


 あんまり調子に乗って遊んでいたら、残虐なる処置を施されました。

 
おまけ


 警防・消防マニア垂涎!?上高地警備隊法被  
タグ :国民服東方

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 01:50Comments(1)雑記

2010年09月18日

【軍歌】(陸軍)チェフエオプン(最後の五分)

 本日は、韓国陸軍10大軍歌の一つ『チェフエオプン~최후의5분(最後の五分)』をご紹介。
 辛いとき、苦しいとき、この曲を聴くと頑張ろうって気になる、そんな曲です。
 

『敵が両手を上げて降るまで 最後の5分だ .最後まで戦いぬけ』



최후의5분(最後の五分)
1,
숨막히는 고통도 뼈를 깎는 아픔도
승리의 순간까지 버티고 버텨라
우리가 밀려나면 모두가 쓰러져
최후의 5분에 승리는 달렸다
적군이 두손들고 항복할 때까지
최후의 5분이다 끝까지 싸워라

2,
한이 맺힌 원한도 피가 끓는 분노도
사나이 가슴속에 새기고 새겨라
우리가 물러나면 모든것 빼앗겨
최후의 5분에 영광은 달렸다
적군이 두손들고 항복할 때까지
최후의 5분이다 끝까지 싸워라

1,
息詰まる苦痛も骨削る痛みも
勝利の瞬間まで耐え抜こう.
我々が押し寄せれば皆が倒れる
最後の5分に勝利がある
敵が両手を上げて降るまで 
最後の5分だ 最後まで戦いぬけ

2,
抱いた恨みも血が騒ぐ怒りも.
胸の中に刻み込め
我々が退けば全てが奪われる
最後の5分に栄光がある.
敵が両手を上げて降るまで.
最後の5分だ .最後まで戦いぬけ.

1,
スム マクヒヌン コドンド ビョルル カッヌン アプムド
スンリエ スンガンカジ ボチゴ ボチョラ
ウリガ ミルリョナミョン モドゥガ スロジョ
チェフエ オプンネ スンリヌン タリョッタ
チョグクニ ドゥ ソン ドゥルゴ ハンボク ハル テカヂ
チェフエ オプンニダ クッカヂ サウォラ

2,
ハニ メッヒン ウォンハンド ピガ クッヌン ブンノド
サナイ カスムソゲ セギゴ セギョラ
ウリガ ムルロナミョン モドゥン コ ベアッキョ
チェフエ オプンネ ヨングァンヌン タッリョッダ
チョグクニ ドゥ ソン ドゥルゴ ハンボクハル テカヂ
チェフエ オプンニダ クッカジ サウォラ
  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 23:01Comments(8)韓国軍歌

2010年09月18日

【軍装ネタ】よびぐん!!


 原作もアニメ二期も終わりましたしねえ・・・。
 『けいおん!!』に続き、またぞろ今期最終回ラッシュで生きる気力を根こそぎ奪われそうな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 さて、感嘆符二個、というわけで二回目の予備軍ネタですw
 
 先日、オークションで昔の予備軍の迷彩服一式が手に入りました。
 独特な迷彩パターンがなんともいえません。あと帽章のクォリティww
 
 ちなみに帽章の予備軍マークですが、その形から韓国人は『カエル』という愛称で呼んでいるそうです。


 い~だろうケロちゃんだぜww

 ・・・東方ネタ絡めたら韓国軍に萌えるとか言い出す人いるのかな??
 関係ありませんが、リアルに『ウ・ドンゲ』さんは実在します。

 ウッドランドとかフレクターとかACU・MARPAT迷彩なら、街中で着てもストリートファッションに見られてくれそうだが、こいつはなんだか怪しまれそうな、異彩の輝きを放っている・・・そんな気がする。


 予備軍服入手を見越して、更に以前にオークションで予備軍関係の徽章類を購入しておりました。

 郷土予備軍は、地域別の地域予備軍と、職場別の職場予備軍に分かれており、画像のネームテープも『双竜精工』などの職場部隊、『放鶴(パンハク)1洞』などの行政区域部隊のネームが見られます。あと、『松島(ソンド)高等学校』とか・・・これは学徒用だったw
 
 さあ、何も付いていないこの予備軍服に徽章をつけやう・・・。

・材料
○郷土予備軍迷彩服(70~80年代頃)
 ほぼ新品 状態もサイズも良いが、ズボンのジッパー上げ下げ二回ほどしたら金具が折れた・・・orz
 ジッパーはやはりYKKに限るw

○郷土予備軍服用ネームテープ『三宝コンピューター中隊』
 現・トライジェム。一度倒産しかかったけど、今もなお現存するコンピューター会社のネームテープ。
 多分、今のトライジェム社員に見せても怪訝な顔をされるだけww 


 それじゃ調合するよ~(CV:門脇舞)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 
 できた~(CV:門脇舞)
左:特戦部隊迷彩服
右:予備軍迷彩服
  
 似ている迷彩柄と思いきや、並べてみるとまるで別物です。


 さあ、寮を出て撮影だ。寮が自然公園の中って、こういうときは便利ですねえ・・・w

 フリーの画像加工ソフトを使って編集してみた結果↓

 フィルタ機能の『アンティーク加工』が便利だ!

・・・これなら韓国人も、着ている人間がまさか日本人だとは思うまいww


(おまけ)
 郷土予備軍の代表歌である『予備軍の歌』の歌詞をむこうのサイトで見つけたので、今日はその歌詞を載せてみる。
 なんていうか素晴らしいくらいの反共全開系ソングでした。
 相変わらず意訳しまくりんぐなんで、細かい間違いはご愛嬌で・・・。


 
前に紹介した、予備軍宣伝映画の冒頭と後半に使われている曲が『予備軍の歌です』



예비군의 노래(予備軍の歌)
1,
어제의 용사들이 다시 뭉쳤다
직장마다 피가 끓어 드높은 사기
총을 들고 건설하며 보람에 산다
우리는 대한의 향토예비군
나오라 붉은 무리 침략자들아
예비군 가는길에 승리뿐이다

2,
반공의 투사들이 굳게 뭉쳤다
마을마다 힘찬 고동 메아리 소리
서로돕는 일터에서 나라 지킨다
우리는 막강한 향토예비군
나오라 붉은무리 침략자들아
예비군 가는 길에 승리뿐이다

3,
역전의 전우들이 다시 뭉쳤다
나라위한 일편단심 뜨거운 핏줄
철통같은 제2전선 힘이 넘친다
우리는 무적의 향토예비군
나오라 붉은무리 침략자들아
예비군 가는 길에 승리 뿐이다

1,
昨日の勇士らがまた一つになって
職場ごとに血が沸く高い士気
銃を持ち建設してやりがいに生きる
我らは大韓の郷土予備軍
出てこいアカの群れ侵略者ども
予備軍の行く道には勝利だけだ
2,
反共の闘士らが堅く一つになって
村々に力強い鼓動が木霊する
互いに支え職場で国守る
我らは強大な郷土予備軍
出てこいアカの群れ侵略者ども
予備軍の行く道には勝利だけだ

3,
歴戦の戦友らがまた一つになって
国ため一途な心熱い血管
堅固な第2戦線では力が溢れる
我らは無敵の郷土予備軍
出てこいアカの群れ侵略者ども
予備軍の行く道には勝利だけだ

1,
オヂェエ ヨンサドゥリ タシ ムンチャッダ
チヂャンマダ ピガ クゥルホ トゥノプゥン サギ
チョンウル トゥルゴ コンサルハミョ ポラメ サンダ
ウリヌン テハンネ ヒャントイェビグン
ナオラ プルクゥン ムリ チムリャクジャドゥラ
イェビグン カヌンギレ スンリップンイダ

2,
パンゴンネ トゥサドゥリ クゲェ ムンチョッダ
マウルマダ ヒムチョン コドン メェアリ ソリ
ソロドプヌン イルトゥエソ ナラ チキンダ
ウリヌン マクガンハン ヒャントイェビグン
ナオラ プルクゥン ムリ チムリャクジャドゥラ
イェビグン カヌンギレ スンリップンイダ

3,
ヨクヂョンエ チョンウドゥリ タシ ムンチャッダ
ナラウィハン イルピョンダンシム トゥッゴウン ピッヂュル
チョルトゥンガトゥン チェイチョンソン ヒミ ノムチンダ
ウリヌン ムジョグエ ヒャントイェビグン 
ナオラ プルクゥン ムリ チムリャクジャドゥラ
イェビグン カヌンギレ スンリップンイダ



『出てこいアカの群れ侵略者ども 予備軍の行く道には勝利だけだ』
・・・ステキすぎるw


   

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 02:39Comments(8)軍装ネタ

2010年09月11日

【軍装ネタ】北韓人民解放戦線

>>「日本の独島妄言は無視すべき」、国会議員の発言が物議=韓国
 ハンナラ党のキム議員は日本の竹島領有権主張は内部結束を図る「恒例行事だ」との見方を示した。それに過剰な反応することによって「日本に対する国民感情が高まって、日本人観光客が減少する問題がある」と主張、「無視すべき」と発言した。


 現実的な意見だなあと思いますが、現実的な主張が易々と受け入れられないのが民主国家の欠点。領土問題なんて長い目で見れば、昔からずっと繰り広げられている問題ですから、お互いポーズとして一進一退していればいいんではないかと・・・。
 なんでも白黒つけられる国際社会じゃないですからねえ。

 今時の日本の若者と同じで、どうでもいいやっていう韓国人も少なくはないと思うんですが、今の韓国のメディアは総じて保守系に握られているようなもんですから。しかも直に日本を知っている世代ではない保守系ともなれば、なかなか日本と妥協できないでしょうしねえ・・・。

 李明博政権以降、保守派の勢いが盛り返しているようで、先日の『天安沈没事故』の捜索中に亡くなられたハン・ジュホ准尉の葬式の際に、軍政の象徴ともいえる全斗煥元大統領が臨席していました。
 不正蓄財と軍政時代の罪で死刑宣告食らって、叙勲まで全部剥奪された人物が、公の場に姿を現すこと自体、盧武鉉、金大中時代の左派政権だった頃とは明らかに異なっている気がします。
 
 そんな韓国保守化を更に実感する話題がこちら
【9月7日 AFP】脱北した北朝鮮人民軍の元兵士らが、北朝鮮の現体制の打倒を目指す脱北者団体「北韓(北朝鮮)人民解放戦線(NK People's Liberation Front)」を結成することが明らかになった。
http://www.afpbb.com/article/politics/2753855/6152887

 ほっかんじんみんかいほうせんせん!?


 
 何か、名称がこう、マニア的にそそるw

>北韓人民解放戦線HP
 http://www.nkplf.com/
 すでにHPまでできているぞ
 
 北朝鮮人民解放戦線結成式



 すでに軍服まで・・・。暗色系迷彩とか微妙に格好いいじゃねえか。


 !?


『俺たちのこの銃が、金正日っていう、ふざけた幻想をぶち殺す!』

デコガンですよねえ・・・・?


【民族分断の元凶のキム・ジョンイルがみじめな最後を迎えた】・・・これはヒドイwww



 韓国進歩連帯・・・いわゆる左翼系団体の事務所へご挨拶のスローガン攻勢。
 韓国警察の皆様、ご苦労様です。
 しかし、新型の警察服は警備員みたいでなんだかなあ・・・。
 
 ・・・やる気満々のパフォーマンスでした。
 名称はいたって左翼的ながら、保守派人士や極右系がバックのドキュン団体と思われます。
 っていうか、本当に北の兵士だった人たちなのか?ロン毛の姉ちゃんとか後ろにいるけど・・。

 韓国も困った集団抱えて大変だなあ・・・。  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 16:33Comments(9)軍装ネタ

2010年09月08日

【軍装ネタ?】あそびにいくヨ!~民団青年韓国へ行く1974

 表題通り、在日青年たちが韓国へあそびにいくヨ!する動画をネットで見つけたのでご紹介。

 誰得動画?そんなことは知らん。俺とあと指折りの人間だけだろうがな!!

 テロップの文字が漢字・ハングル混用なのも時代ですな・・・。
 個人的には漢字・ハングル混用の方がわかりやすいし、字面が美しいと思うのは私だけ?

 タイトル『我が祖国』



 在日青年たちの目を通してうつる70年代韓国の姿とは・・・。


・あそびきにました
 金浦空港に降り立つ青年たち

 
・移動中のバスから映る、今は無き残虐なる建物w旧朝鮮総督府!


・セマウル運動の旗を持つ民団青年たち。
 デニム上下にセマウル運動装備とは・・・キモい!
 そこがまたいいんだがな。


・べんきょうしました
 『そして祖国の平和統一を目指して誠を尽くす私たちとは裏腹に、南北の対話を武力共産化統一のカモフラージュ用として利用する、北韓共産党の悪巧みを知り、私たちは、抑えようの無い憤りを覚えました』(ナレーション)


・はたらきにました
 セマウル運動に習って植林奉仕活動に参加。
 密植、ダメ、絶対www

 勤労に励む青年たちの前に、大統領閣下自ら励ましに来てくれました。

 閣下ァっ~!


・れんしうしました
 国際射撃場にて。なんのために練習?
 そんなの決まってるだ・・・(ry


・ユクサ(陸士)、陸軍士官学校で祖国の兵隊たちにハァハァする。
『暴虐をほしいままにする北の共産侵略の絶え間ない脅威から、祖国を守ろうと黙々と訓練に励む士官生徒たちへ、私たちは心から感謝と激励を惜しみませんでした』(ナレーション)


・鉄柵部隊を訪問。最前線で祖国分断の現実を知る青年たち。
 訪問後、国立墓地にて朝鮮動乱に参戦して戦死した在日同胞を慰霊する。

 その後も、工場を回ったり、大学や百貨店を見て回ったりし、祖国の発展を目の当たりにする青年たちを映し出しながら映画は終わる。

 製作・国立映画製作所
 
 う~ん、見事なプロパガンダ・・・。
 この頃の南北プロパガンダ作品は実に興味深い。
 ちょうど、南北の経済格差が逆転し始めるのもこの頃だということを踏まえてみると、在日の人にどれだけ影響を与えたんだろうか、と感慨もしきりなのである。


オマケ:Now Loading.....統一(赤化統一バージョン)

未体験なの
目の前に 答えは色々あるけど
ふたつの朝鮮を赤化統一できる?

やりたいから全てをください
あたしってば独裁したい
本音がこぼれるよ blue sky

もうっ!
地図を書いておこう 消えないように
真剣になったら?
そ~ゆ~のヤダなんて言わせない

南侵措置 /Set up now/ 動きだせ
怒りと夢の銃爆弾
銃剣はもっとぎゅっと握って
一心団結 /Back up now/ 動きだす
祖国の統一だけは
オリジナルがほしくて 作戦立てましたよ  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 17:33Comments(0)軍装ネタ

2010年09月04日

【軍装ネタ】けんぺい!~헌병!~

 今日は韓国軍の憲兵がネタ。
 韓国語で憲兵は헌병(ホンビョン)という。

 韓国の憲兵と言えば、映画『JSA』、板門店を舞台にした映画で一躍有名になったきらいがあるが、その装飾の派手さは世界の憲兵の中でも群を抜いている。匹敵するのは台湾の憲兵くらい?


・陸軍


 陸軍憲兵正装と野戦服に憲兵装備着用の写真。



 首都防衛司令部のオートバイ憲兵部隊


 暴徒鎮圧用装備の憲兵。
 右の隊員のフィールドジャケットがやたらと短い。デンビルカスタムと思しき・・・。
 
・空軍

 陸軍と似ているが、ネームタグ・階級章類が青い。

 空軍憲兵正装

・海兵隊


 韓国軍憲兵の中でも一際派手なのが海兵隊。ヘビョンデのプライドはとっても高いのだ。


 海兵女軍憲兵・・・怒らせたら怖いであろうアジュンマ(ry


 1979年頃の海兵隊憲兵ポートレート。これまた派手である。

・ザイトンブデ(中東派遣部隊)の憲兵

 イラク駐留部隊の憲兵ユニット。腕章までデザート迷彩なのがステキ。


 (動画)陸軍憲兵訓練の様子

 制服着て街頭を行進するときにガチャガチャ小気味いい音を立てていきますが、これは裾のところに丸い玉がいくつも入った足環を入れているためで、その玉が歩くたびに音を立てています。すごいこだわりようだ。 そしてかっこいい。
 私も玉入り足環が欲しいです!

 それにしても韓国軍の訓練はどこか高校野球の部活を見ているような・・・ちょっと前時代的な感じを受けるのですがどうでしょうね?

 ちなみに韓国の憲兵に興味がある人は、イ・ソンチャン著『オマエラ、軍隊シッテルカ!?』と『続・オマエラ、軍隊シッテルカ!?』の二冊を是非お読みください。徴兵から新兵訓練、憲兵配属、国防部勤務など、一人の韓国人の目を通して語られる軍隊生活の話は、実に興味深いです(営内のテレビで『ドッジ弾平』を見て盛り上がったとか、海兵に絡まれる話とか、ネタが盛りだくさん)

 そんなわけで韓国軍の憲兵軍装がやりたいわけですが、今のところ腕章一つしかもっておらず、完成はいつになるやら。そもそも保安上、憲兵装備品が市場に流れるのかどうか・・・。まあ、そうはいってもどこかしらから出てくるのがこの趣味世界の不思議なわけですが、一式揃えるのには気長に構えていくしかなさそうです。

(オマケ)

 板門店(にあるらしい)誰でもJSAセット。これでアジュンマも憧れのビョン様演じるスヒョク兵長変身!


 可愛さの無いホンビョン人形。多分、酔った兵隊や民間人に色々的にされてそう。  

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 15:58Comments(0)軍装ネタ

2010年09月01日

【軍装品(中国)】Cagayake!PLA

 
 ・・・と、いうわけで。画像のとおり、今日は韓国軍から外れて人民解放軍ネタですw


 さて。自分にとって一番のストレス発散とは、軍服をコレクションする、軍服で遊ぶのニ択。

 夏のクソ忙しい時期、軍服着て遊ぶ余裕は無かった。そして一緒に遊んでくれる軍服仲間もいなかった。
 仕方ない。ここは長野県上高地。コンビにもATMもない僻地なのだ。不思議なことに職場でアニヲタ仲間は不足しなかったが、軍装マニアはワタクシしかいませんでした。韓国軍装して登山したりして、登山客の韓国人に注目されたり、国民服で在りしの上高地散策ファッションを再現してご老人方に『渋い』と声をかけられたり、ネタに走っても一人は寂しいです。くすん・・・。
(あ~、その辺の話はまた今度にでも・・・)

 消耗戦という名がふさわしい繁忙期営業の中で、精神はすリ切れる寸前。
 そんなある日。ちょっとしたトラブルでストレス衝動MAXに。もうダメだ。こんなイライラしていたら死んでしまう。もう、新しい軍装品を入札するしかない。そんな衝動的な流れで、購入してしまったのがこちら。


 本日ご紹介する『中国人民解放軍07式軍衣』である。階級は中校(中佐)。

 つ、ついに買っちまったよ~。
 古参の解放軍スキーからは西側に傾きすぎていると相当不評な07式だが、一目見たときからカッコいいと思い07式に恋してしまっていたワタクシ。しかし導入当時は一式の値段は高嶺の花。いつか値崩れするその日を夢見て、めーりんに07式着せた絵を描いてハァハァしてたりもしたもんですが、このたび遂にアンダー五万まで値崩れ。天佑神助ここにあり。格安で一式入手に成功しました。苦節三年、俺はついに解放軍への扉を開いてしまった。
 07式を手に入れた後で、他の年代の軍服も見ると55式と87式にも萌えてきた。

 もう完全に、ドイツ軍だったころの僕には戻れない・・・。
 今後はアジア圏メインで突き進むことになりそうです。

 それはそれとしてまあ、落札してから手元に届くまでに紆余曲折ありまして。入金後4,5日で届くはずが全く来ないので一週間後に問い合わせたら、今発送したと、出品者の支那人。さすが支那クォリティ。CSとかそういう概念皆無だね。結局、届いたのは半月後でしたとさ。


 まあ、物自体はサイズも合ってたし許す。
 以下、パーツ詳細画像。


 ネームタグ。名前『胡鵬』(フゥー・ポン)
 李鵬と胡錦濤 を足して二で割ったみたいな名前である。


 ちなみにこちらは『しーぽん』w
 可愛いですねえ。声といいキャラといい癒される・・・


 だがしかし、俺は町田先輩が一番好きだったのだ。ゲームやれば町田先輩のよさが分かるはずだ。

 ・・・ネタが古くてすいません。しかし、ステルヴィアは良いアニメだ。それは間違いない。

 話を戻そう。


 略綬。実はこれ役職章と年功章と飾り用略綬の三種類のみで構成されているという超キワモノ略綬。勤続18年分の略綬に副団長徽章・装飾用略綬で構成。07式の略綬はこれが常識なのだ。





 部隊章・中国人民解放軍総後勤務部
 総後勤部は責任をもって全軍の後方勤務建設と後方勤務保障活動を組織、指導し、その下に財務、軍需、医療衛生、軍事交通と運輸、物資と燃料油、基本建設と兵営建物、会計検査などの部門を設ける・・・分かりやすく言えば、自由惑星同盟の後方勤務本部みたいなもんです。キャゼルヌ中将みたいにデスクワークメインの所謂後方系。後方系大好き人間としてはお誂え向きの部隊章ですね。
 
 なお、部隊章は付け替え簡単に出来るので、いずれは総政治部のものに変えたいと思う。
 なぜなら、 総政治部には・・・

・解放軍芸術学院
・八一電影制片廠
・中国人民革命軍事博物館
・解放軍電視宣伝中心
 
 が、直隷下にあるのだ。
 そこでアニヲタな胡鵬中校は日本のおにゃのこ軽音部に対抗して解放軍軽音バンド『文革後 開放タイム』というユニットを作らせたりして『Cagayake!PLA』『GO!GO!Maoist』『ぶんかくタイム』『尖閣をください』などを発表させたりして、ニコ動でちょっとしたブームになるも、あんまりにもやりすぎたので、蘭州軍区に左遷されて新疆人相手に苦労したりするのだった・・・。
 ・・・そんな人物設定でアンダスタン?

 というわけで。勢いで人物設定考えたついでに、たった今、即興で作詞してみましたwww

『Go!Go!Maoist』 

やばい 止まれない 止まらない
昼に夜に朝にshouts so loud
反革を打倒してるだけだよWe are Go Maoist
あんな走資派 こんな修正主義
探して打倒したいんだ もっともっと
みんな一緒にね 毛 毛 主席と
語録 語録掲げて
Fun Fun想いを Shout Shout伝えよう
ミスっても勝利ってことにして、もっかい!

誰も持ってる聖典っていう名の毛語録
ギュッと詰まっているよ 喜怒哀楽や愛
シュンってなったり ワクワクしたりbusy
カオス満載な中国 文革をしちゃおう
ぶちまけ(自己批判)合っちゃおう

文革中も無意識に 躍進する毛思想
暗記でOK 雰囲気大事 不意に始まるマオイズム
通じ合わない世代間 マインド 洗脳でエンジョイ
批判したもんが勝ち

ごめん ゆずれない ゆずらない
縦・横・斜めswinging around
好きな国守っているだけだよ We are Go Maoist
あんな反革 こんな反革
打倒していきたいんだ ずっとずっと
息合わせてね China China明日を
Break Break夢見て
Faith Faith強気で Shake Shake盛り上がろう
(自己批判)浴びせたら忘れらんないっしよ、万歳!



 ・・・・わ~。また話がそれてしまったよ。
 それはともかく、今回07式を入手したことで、韓米中のアーミーグリーン将校服がそろい踏みしました。

 ・・・うん、いいよ。すごく・・・いい。
 この調子で他のアジア各国のアーミーグリーンも収集したいものです。
 日本、中華民国、カンボジア、タイ、インドネシア、モンゴルetc・・・。

 やりがいのあるコレクション収集になりそうですww
   

Posted by 釘宮厨(정궁주) at 17:26Comments(3)軍装品(中国)