2012年10月17日

【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明

 こんばんわ、管理人です。
 積年の念願であった憲兵装備がここにきて急に集まり出しました。

【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
 1970末期~80年代の陸軍憲兵。

 そんなわけで、今日は久しぶりに軍装ネタを話題にしようかと思いましたが…。

















【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
 そんなことより『まどマギ』の話しようぜ!

 みんなも韓国軍のつまらない与太話聞くよりも、こっちの方が良いだろう?




 …話は一週間前に遡る。

 日曜日。三神は自宅で明日のイベントの準備をしていた。三連休最終日の月曜日は、三神が所属する歴史研究サークルに依頼された仕事で、某コンサートに出し物として出演するのだ。

 今回は、職場で魔法の言葉『ぼくとけいやくして○○になってよ!』を発動して、サークルメンバーに加わった新人・M瀬君と一緒である。新人と行っても元陸自隊員なので、挙措動作などキレのある動きで実に心強い新人だ。

 余裕を見て連休にしたが、休み明けの勤務のことを鑑み、当初は日帰りの予定であった。
 巷では『魔法少女まどかマギカ劇場版』に湧く声が方々から聞こえていたが…
私の戦場はそこじゃない」

 イベント最優先で考えていた俺には関係のないこと、あとで映像化したら見れば良い・・・と、思っていた。
 しかし、突然の事情で日帰り行が一泊に。

 その瞬間、内なる声は厳かに神託を我に下された。
『劇場版見に行くしか無いっしょ、つか行けよ』
 ネットで劇場を調べた。三連休空けとあって良い席が空席状態。明らかにガイアは俺を導いてる!
 三神は、まどかマギカ劇場版を劇場で視聴することを決心す。早速、新宿バルト9のホームページから中列・真ん中を予約したのだっ
【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明

 ここで一つ、問題が発生する・・・そう、当日行をともにするM瀬である。非ヲタ生活が長く、すっかりブランクの出来てしまった彼は、当然『まどかマギカ』を知らない。

 このブログを見に来てくれている大きなお友達のみんなには周知のことだろうが、TV放映されたアニメが映画化する場合、大抵、原作を知らない視聴者を置いてけぼりにする。これは一種の選民思想であり、作品の事知らない奴は本編見ろや、つか円盤買えよ!と、無知の人民から搾取しようとする様は、まさしく帝国主義の現れであり、断固抗議なんちゃらだが、話がそれるので、この辺にしておく。

 ともかく、本編を見せないまま、劇場版を見せるというのは非常にリスクを伴う。

 本編を見てないないのなら・・・一晩で全話見せるしかないじゃない!!
 大事なイベントの前日ではあるが、後悔なんてあるわけない。


 夜、明日の予行演習を名目にM瀬を自宅に呼んだ。一時間ほど演練の後、おもむろにM瀬を居間に通し、テレビを付けた。
【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
『M瀬、今夜は明日の予行をすると言ったな・・・アレは嘘だ
『今から貴様には、四時間ばかり旅をしてもらう…絶望と希望の旅を、だ。このアニメ…『魔法少女まどかマギカ』を見る。少しでもアニメを嗜んだ人間ならば、絶対に見なくてはならない。これは明日のイベント以上に重要なことなのだ』

 そうして、深夜から朝方におよぶ『旅』が始まった。

 朝方。そこには、新しい生の始まりを実感した二人の男がいた。私はあらためて、魔法少女たちの物語に涙を流した。それは、初めて見たM瀬も同様だった。魔法少女たちの物語は、この、どうしようもないミリヲタたちの命の糧となって昇華したのである。

 こうして殆ど一睡もしないまま、イベント会場へ向かうべく東京へ向かった。だが、充血した眼は炯々と輝きを放ち、士気は嫌が応にも高まっていた。
 
 鉄路で目的地へ向かう途上、三神はM瀬に問いを発する。
『M瀬・・・貴様はきゅうベェが憎いか?』
『はい、憎いです』
『そうか。だが、それは正しい・・・憎しみは力を生む。憎めば憎むほど、力は強くなる。俺たちに今必要なのは憎悪だ。三千世界の鴉を殺す勢いで、あの陰獣を憎め。それが、今日のイベントでの力になり、そして明日の劇場版視聴までの希望となる。
 そう告げる三神に頷き返したM瀬は、視線を遠く外の景色へと移した。彼の瞳に憎悪の炎が宿り、鋭利な刃と化した視線は、そこにいない陰獣を見据えているであろうことが、三神には分かった。


 ・・・いい加減、中二病的な文章書くの疲れました。
 当然のことながら、この内容は相当に脚色してしますので、普段からこんな中二病みたいな会話してませんのであしからず。まあ、存在そのものが中二病ですが・・・。

 
 さて。士気旺盛・真摯熱烈の精神でイベント会場に乗り込んだ我々は無事、任務を完遂し終えた。初参加のM瀬も、日頃の練習の甲斐あって非常に良い儀仗ぶりで、サークル幹部にも上々な評価を貰う。すべては『まどマギ』のおかげです!・・・とは言えずw
 なお、私の所属するサークルはあくまでも客観的に過去の軍隊を研究・再現するサークルで、政治的・思想的な事柄には無介入主義であります。
 ・・・どうか、お察し下さい。

 
 翌日。遂に決戦の時は来た。万感の期待を込めて席に着いた。再び、旅の始まりである。
【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
 上映終了後。私は涙が止まらなかった。
 画像で私の心象風景を表現すると、こうなる↓
【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
 限りないさやかちゃんへの愛と、押さえきれないキュゥべえへの憎しみで僕の心は一杯だった。

 ついでに上条、貴様も許せん!!
【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
 ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう、畜生ぉおおおお!!!!


 上条、貴様にはこのような扱いがふさわしい。









【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
 怒りの収まらない私は、劇場にあった陰獣スクーターに怒りをぶつける。シャッターを切るM瀬の手も怒りで震え、写真はぶれていた。
 憤怒の炎は世界(脳内)を駆け巡り、脳内で様々な糾弾大会が開催されるにいたった。
 
 ○朝鮮人民軍はキュゥべえに無慈悲な懲罰意志を表明
【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
 !?
【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
 


○大韓民国でも、張将軍の怒りが爆発していた。
【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明



【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
 憲兵隊はキュゥべえを逮捕。軍事裁判に奴を引き出した

【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明 
 被告の証言『野獣の心で、少女の魂を撃った』(ソウルジェムに変えた)

 この発言に法廷は騒然となった。陰獣に死を!希代の犯罪者を地上から抹殺せよ!
 判決が下った。

 『全員一致で死刑』
 被告は一言『分けが分からないよ・・・』そう呟き刑場へと消えた。
 
 
 しかし、俺たちの戦いは終わらない。後編を見届けるまでは・・・。
 
 それまでは。その時がくるまでは・・・この画像で頑張る。
 
 うっひゃっほう。たまんねえぜ(汁)



 というわけで、月末に後編見に行きます。
 くだらないまどマギ語りに最後までおつきあい下さりありがとうございました。
 次回の更新をお待ち下さい。

オマケ1
 北韓ソングを替え歌してみた。

○キュウベエ侵略者どもに死を(죽음을 큐베침략자들에게)

큐베는 우리의 철천지원쑤
소탕하자 박명하자 죽음을 주자

동무들아 언제든지 경각성 높이자
우리의 눈앞엔 큐베가 있다
피에 주린 승냥이 큐베침략자
계약을 짖어대며 발광을 한다

큐베는 우리의 철천지원쑤
대대손손 골수에 사무친 원쑤
증오와 분노의 피가 끓는다
소탕하자 박멸하자 죽음을 주자


キュゥべえは我らの不倶戴天の仇敵
掃討しよう 撲滅しよう 死を与えよう

友よ いつでも警戒心を高めよう
我らの前にはキュゥべえがある
血に飢えた狼 キュゥべえ侵略者
契約を吠えて 発狂する
キュゥべえは我らの不倶戴天の仇敵
子々孫々 骨髄に徹した仇敵
憎悪と憤怒の血が沸く
掃討しよう 撲滅しよう 死を与えよう

キュウベェヌン ウリエ チョルチョンヂ ウォンス
ソタンハジャ パクミョンハジャ チュグゥムル チュジャ

トンムドゥラ オンジェヌンジ キョンガクソン ノッピジャ
ウリエ ヌンナペェン キュウベエがイッダ
ピイェ チュリン スンリャンイ キュウベエチムリャクジャ
ケェヤグル チヂョデェミョ パルグァンウル ハンダ

キュウベェヌン ウリエ チョルチョンヂ ウォンス
テデェソンソン コルスイェ サムチン ウォンス
チュンオワ プンノネ ピガ ックゥルヌゥンダ
ソタンハジャ パクミョンハジャ チュグゥムル チュジャ




オマケ2
 【雑記】キュゥべえ侵略者に無慈悲な懲罰意志を表明
 管理人の所属する歴史研究会『陸軍衛兵隊』では新入隊員を随時募集中です。
 
 

~コメントについてのお願い~
 このたびはブログ『大韓の軍隊』にお越し頂き、ありがとうございます。
 先日、韓国のネチズンの方に当ブログが紹介されたことから、多くの韓国人の方が見に来られております。
 日本の変なマニアに、わざわざコメントやアドバイスを送って下さり、感謝しています。
 このように沢山の韓国人の考えや意見を聞く機会は今までになく、肯定や批判のコメントなど、全てが大事な意見だと思って、読ませてもらっております。

 コメントをくれた全ての人に返事をしたいと思っていますが、韓国語はまだ上手ではなく、機械翻訳で翻訳してから、日本語で入力した返事を韓国語に変換して、返事を書いていますので、時間がかかります。前もって理解して下さい。
 辞書に載っていない言葉や、難しい文法は、翻訳されないことが多いので、簡単な文章でコメントを送ってくれると助かります。
 
본 블로그 대한의 군대에 봐주셔서 감사합니다.
한국의 네티즌에게 나의 블로그가 소개된 이후로, 많은 한국인 분들이 보러 오셨습니다.
일본의 이상한 매니아에게, 일부러 코멘트나 조언을 보내주시고, 감사합니다.
긍정이나 비판의 코멘트 등, 모두가 중요한 의견이라고 생각하며 읽고 있습니다.
코멘트를 준 모든 사람에게 대답을 하고 싶습니다만, 한국어는 아직 능숙하지 않은 관계로, 번역기로 번역하고,
일본어로 입력한 대답을 한국어로 번역하여 답변하고 있어 시간이 걸리므로 이해해주시기 바랍니다.
어려운 문법이나 단어는 번역이 되지 않는 것이 있는 고로, 간단한 문장 이나 단어로 코멘트를 보주시면 매우 감사합니다.
그러면, 부족하지만 잘 부탁드리겠습니다.

주인장.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ※このブログは不定期掲載です。いちいちチェックが面倒だと思う方には読者登録をおすすめします。
 부정기게재의 블로그입니다. 따라서, 독자등록을 추천합니다.

管理人にメールする人はこちら
주인장에게 메일 하는 사람은 이쪽
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【雑記】夏の日の2015
【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼
【雑記】今更ながらのとまコスレポ~韓国軍編~
【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編)
【雑記】遊撃戦訓練とBBQのおはなし
【雑記】ぼくのなつやすみ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【雑記】夏の日の2015 (2015-10-04 14:16)
 【雑記】海兵は永遠~まりんこゆみ原案者モレノさん追悼 (2015-07-22 23:51)
 【雑記】今更ながらのとまコスレポ~韓国軍編~ (2015-05-10 03:04)
 【雑記】年刊ブロガー釘宮くん(夏休み編) (2014-08-31 22:06)
 【雑記】遊撃戦訓練とBBQのおはなし (2013-09-30 22:29)
 【雑記】ぼくのなつやすみ (2013-09-27 21:22)
Posted by 釘宮厨(정궁주) at 00:09│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
Oh, i'm your korean fan, i like your korean army costum play but, why you wear old japan army suit!! koreans don't like that!! because It mean we are do well korean in 1910~1945!! koreans think 1910~1945 is very bad age!! i mean this is suck!!

ps. i can't japanese very well, sorry to say english. but, i think it is must say to you.
Posted by archrich blackviper at 2012年10月17日 00:49
> archrich blackviper

당신의 의견은 이해가 간다.
그러나, 나는 일본인이다.
예, 한국인에 있어서 그것이 불쾌하여도, 나는 자신의 선조의 군대를 존중한다.

나의 바람은, 사물을 나누어서 생각하는 것이 가능한 시대를 맞이하는 것.
유럽을 보세요, 옛날, 프랑스와 독일은 전쟁을 하고, 한 방향은 점령되었다. 태어난 미움은 헤아리고 있지 않다.
그러나, 오늘, 양국의 교류는 왕성해서 있어, 역사재현의 이벤트에서는 아무런 사양도 없고 나치스의 군복을 입고 있다.
 역사의 대답은 하나가 아니다.
 나는 한국인·일본인쌍방에 비난되어도, 일본군도 한국군도 좋아하므로, 절개를 굽히는 기는 없습니다

기회가 있으면, 직접 논의하고 싶네요
Posted by 釘宮厨(정궁주)釘宮厨(정궁주) at 2012年10月17日 01:16
これこそオタクの見本!アニメ伝道師っすか!分かります。韓国にも上映してくれよ!キュウベエに対する我の憎しみは誰にも負けねーからさ!

ー帝国時代の軍人をコスプレするまでは構わんですが、あの時の精神だけは見習わないでください。
Posted by とある韓国人 at 2012年10月18日 14:04
>とある韓国人
 アニメファンにとって『魔法少女まどか☆マギカ』を見ることは、『今、そこにいる僕』見ることと同じく、いまや『義務』です。韓国でも公開されるよう、本作品の興行成績に貢献する所存です(笑

 軍隊の射撃訓練の標的に奴を使えば命中率は確実に上がるでしょう。

>あの時の精神だけは見習わないでください。
 私にとって日本軍は研究の対象であって、過去の行い全てを賛美するわけではありません。ただ、国のために戦った先祖を尊敬する気持ちはなくなりません。それはそれ、これはこれと分けて考えてます。
 文章で語るのは難しいのですし、語るに尽くせないのですし、一言でこうだと簡単に断定できるほど生易しい心境ではないので、大まかになりますが、ナチスの軍服を着てるからナチス支持者であるわけでもないし、北韓の服を着てるから北韓支持者というわけではないはずです。
 そうは言っても、誤解を受けるのは仕方の無いことだと思ってます。だからといって韓国人向けブログだから自重するというのも、卑怯だと思う自分がいます。自分に正直に、身を以て示してこそ、真の軍装マニアだと思ってますので、ご理解して欲しいです。

 まあ、いわゆる一般的な典型的右翼だったら、日本軍の格好してキュゥべえで遊んだりしないかと・・・。
 右翼は右翼でも、私の場合は大分代わってる右翼だと自負してます。

 こういう話は、できたら直接語りたいです。
Posted by 釘宮厨(정궁주)釘宮厨(정궁주) at 2012年10月18日 21:53
面白い生き方を持っていますね~僕もあなたみたいな人になるように努力します。wwwww
Posted by 산개! at 2013年05月11日 17:06
おお、本当にすごいです。
私は韓国のミリタリーマニアですが、そちらさまの方がもっと韓国軍を好きだと見えます。(まぁ、私は ドイツ軍と日本軍、アメリカ軍を好きですから。)

ああ、私の日本語は下手ですからどんな方法に言ってばよければ分からないですね。wwww


とにかく、私もキュゥべえは大嫌いです。死ねば良かったのに。
まどか可哀そう(泣)
Posted by シズカ at 2013年05月27日 02:45
>산개!
 ほどほどに見習わないと、一生独身になりますのでお気をつけを(^^

>シズカ
 ありがとうございます。みんなの分までキュウベぇはしばいときます。
Posted by 釘宮厨(정궁주)釘宮厨(정궁주) at 2013年10月01日 16:06
우와아... 일본인중에 한국군 밀덕이 있을줄이야...

잘보고 갑니다!

혹시 큐베에게 죽음을은 잘린건가요? 아무리 재생해도 안나오네요!
Posted by 카리아 at 2014年02月22日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。